転職

保育士ワーカーが迷惑すぎる…!最悪な評判ばかりなので利用しないほうが良い件

美少女さん

「保育士ワーカーってすごい迷惑っていう噂は本当なの?なんで迷惑だって言われてるのかな?」


今回は、こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • 保育士ワーカーが迷惑だと言われる理由を解説
  • 口コミを紹介します。
  • 保育士ワーカー以外におすすめできる転職サービスを紹介。

保育士ワーカーは、保育士の転職に特化した転職エージェントです。


そんな保育士ワーカーですが、「とても迷惑」という噂が飛び交っているようですが、実際のところはどうなのでしょうか?


「使ってみようかな」と思っている人からしたら、こういった評判はかなり気になりますよね。


そこで今回は、保育士ワーカーは本当に迷惑なのかどうかや、保育士ワーカー以外におすすめできる転職サービスについてを紹介しようと思います。
それではいきましょう。



保育士ワーカーは最悪で迷惑なサービスなの?

美少女さん

保育士ワーカーは最悪で迷惑なサービスなの?


結論から言うと、保育士ワーカーはかなり迷惑な面が多いサービスなようです。


後ほど紹介しますが、非常に悪い口コミが多く、そのほとんどが保育士ワーカーの対応の異常性が原因になっているようですね。


保育系の他サイトと比べても評判は悪く、転職口コミJOBでは、18社中の最下位で、点数が2.68/5という非常に悪い評価となっています。


サービスの質が低いというだけの話ではなく、「生活を乱されるレベルのしつこさ」があるなど、純粋に迷惑なことをしてくるエージェントのようですね…。


断言できますが、現在保育士の方が転職先を探そうと思っているのなら、保育士ワーカーは使うべきでは無いです…。



保育士ワーカーが迷惑だと言われる理由を解説

次に、保育士ワーカーが迷惑だと言われる理由を解説しようと思います。


以下が迷惑だと言われる理由になります。

  • 電話が異常にしつこいから。
  • 求人を強引に紹介してくるから。
  • 他社をけなす発言が目立つから。
  • 退会するのが難しいから。


詳しく見ていきましょう。



電話が異常にしつこいから。

一つ目の理由は電話が異常にしつこいからです。


保育士ワーカーは電話が非常にしつこく、「この時間には出られない」という風に伝えてあったとしても、何の躊躇もなく電話をかけてきます。


断っても電話をかけてくるので、非通知設定にしたりする人も居るようですね…。


ですが、保育士ワーカーは「電話番号を変えて」電話をしてくるほど異常にしつこいので、こういう所が迷惑だと言われる原因になっています。

美少女さん

しつこいっていうかもうストーカーのレベルだよね…。


これが保育士ワーカーの実情なので、常識的な対応はあまり期待できないようですね…。



求人を強引に紹介してくるから。

二つ目の理由は、求人を強引に紹介してくるからです。


転職サービスに登録する人は、別に「今すぐ転職したい」という人だとは限りません。
その他の求人の情報を見てみて、自分の今の環境とすり合わせて転職するかどうかを判断したいという人は沢山いると思います。


ですが、保育士ワーカーはそのあたりを考慮してくれません。


とにかく転職させて、応募先から「報酬」を受け取ることだけを目指しているので、転職する気が無い人にも適当な求人を異常な頻度でぶつけてきます。


そして、今すぐ転職する気はないという旨を伝えると、途端に態度を変えて粗暴な対応をしてきたりするようです。


これでは迷惑だと言われても仕方がないですよね…。



他社をけなす発言が目立つから。

三つ目の理由は他社をけなす発言が目立つからですね。


先ほども少し書きましたが、保育士ワーカーの収入源は、応募先からの報酬です。
※一人転職させると約100万円程の報酬が発生すると言われています。


そのため、一人でも多く転職させて報酬を多く受け取るために、「ライバル企業や求人の悪いところ」を前面に押し出して話をしてきます。


これが、事実をもとにした話ならまだマシですが、実際には「嘘レベルのありもしないこと」を平然と発言するので、利用者からの不満の声が高まっています。


真面目に転職活動をしたい利用者からすると、情報が歪められるのは迷惑以外の何物でもないですよね…。



退会するのが難しいから。

最後の理由として、退会するのが難しいからという点も、迷惑だと言われる理由になっています。


保育士ワーカーのしつこい電話攻撃を受け、「退会しよう」と決心したとしても、そこからが一苦労です…。


公式サイトを見ても退会ページは無いので、「どうしたら退会できるのか」が分からないんですよね…。


結果的にいつまでも付きまとわれてしまうのです。

美少女さん

登録は簡単にできる癖に、退会は出来ないって…おかしくない?


おかしいですよね…それが、悪評に拍車をかけているようです。


このように、退会するのが難しいからという点で迷惑だと言われている節もあります。


退会したい人向けの記事


保育士ワーカーに登録してしまい、しつこくされて困っている…という人は、以下の記事を参考にしてください。

関連
保育士ワーカーは電話がしつこいってホント?調べました【利用希望者は必見】

続きを見る


この記事の「保育士ワーカーの退会方法を解説」という見出しで、退会方法を紹介しています。



【最悪】保育士ワーカーが迷惑だったという旨の口コミを紹介します。

ここで、保育士ワーカーが迷惑だったという旨の口コミを紹介してみようと思います。


口コミのジャンルごとにまとめますね。
※ちょっと調べただけで沢山の悪評がでてきました…今回紹介するのは氷山の一角です。



しつこくされる。

保育士ワーカーの口コミでかなり多かったのが、しつこくされるという意見です。


以下のような口コミが見つかりました。





このように、アドバイザーからの連絡が非常にしつこく、対応に困るという意見が散見されました。


時間や環境を気にせず、いつでも電話をかけてくるようで、迷惑極まりないですね。


電話番号を変えてまで連絡してくる始末で、非常に鬱陶しいようですね。
口コミから怒りが伝わってきます…。



電話が異常、勝手に電話が来る。

一番多かった口コミが、電話関連の悪評です。


電話の回数が異常だったり、そもそも登録もしてないのに電話がくると言った口コミが沢山ありました。






このように、電話に関する悪評は沢山みつかりました。


これはほんの一部で、Twitter以外の口コミサイトなどでも、最悪な評判が山のようにあったので、利用した人の殆どが通る道なのかもしれません。


中には一日20回以上の電話が来るという人もいましたが、そこまでくると生活に支障をきたすので、非常に迷惑ですよね…。



対応が悪い。

保育士ワーカーは対応が悪いという口コミも散見されました。


以下のような口コミです。




退会をしたいのに、やり方を教えてくれなかったりとか、転職の意思が薄いことが分かると途端に態度が変わったりするようですね…。


あくまで転職先を希望者のニーズに合わせて紹介するのが転職エージェントのあり方なのに、「利益にならない可能性が高い」と分かったとたんに態度を変えるのは、言語道断だと思います。


というか、利益にならないとしても、普通の人なら態度なんて変えない思いますが、その辺の常識もないようなアドバイザーが多いのかもしれませんね…。



保育士ワーカーは「迷惑で最悪」という評判だらけなので、利用はおすすめできない件

最初にも言いましたが、正直言って保育士ワーカーは迷惑で最悪という評判があまりにも多いので、利用するのはお勧めできません。


あまり悪口は言いたくありませんが、事実として嫌な思いをしている人が多くいる以上、その辺のことをしっかり書くのもブロガーとしての務めだと思います。


大抵の転職サービスに関しては、「使わないよりは使ったほうが成功率が上がる」と思いますが、保育士ワーカーに関しては、「使うとストレスが溜まる」ことが目に見えているので、利用しないのが無難かな…と思います。


ただ、これだけでは、

美少女さん

じゃあどうやって転職活動をすればいいの?



と思ってしまうと思うので、保育士ワーカーの代わりとして安心して利用できるサービスを次の章で紹介しておきます。



保育士ワーカー以外におすすめできる転職サービス

保育士ワーカー以外でおすすめできる転職サービスは以下の通りです。


これらがおすすめできます。詳しく見ていきましょう。



保育士に特化したサービスなら「ホイクルージョブ」

保育士に特化したサービスなら、「ホイクルージョブ」が良いと思います。


ホイクルージョブは、株式会社京進が運営する保育士向けの転職サービスです。
あまり有名なサービスではありませんが、キャリアアドバイザーの質の良さが先人話題になっています。


対応地域が「東京、神奈川、千葉、埼玉」と、非常に狭いというデメリットがありますが、もし対応地域に住んでいる場合には、利用してみるのもアリだと思います。


基本的にチャットでのやり取りになるので、保育士ワーカーとは違い、ストレスなく転職活動をすることが出来ます。


当然無料で利用できますよ。

>>ホイクルージョブはこちらから



地方住みや安心して転職活動したい人なら「リクルートエージェント」と「リクナビnext」

地方に住んでいる場合や、安心して転職活動をしたい場合には、「リクルートエージェント」と「リクナビnext」を利用すると良いでしょう。


この2つのサービスは超大手のリクルートが運営しているので、求人の数も質も申し分なく、キャリアアドバイザーのレベルも高いので、安心して利用することができます。



詳細については、以下の記事で詳しく解説してあります。

転職サイト
【最新】転職サイトのおすすめランキングTOP3!厳選して紹介します。

続きを見る

エージェント
【知らなきゃ損】おすすめの転職エージェントランキングTOP3!【比較表あり】

続きを見る


もし、転職活動をどうやってしよう…と迷ったら、まずは転職サイトである「リクナビnext」を利用して求人を見てみると良いと思いますよ。



まとめ:保育士ワーカーは迷惑という口コミが多いので、他サイトを利用しよう!

今回は、保育士ワーカーは迷惑なサービスなのかどうかを紹介してきました。


結論としては、とてもおすすめできるようなサービスでは無いので、別のサイトを利用して転職活動をしたほうが良いでしょう。


この記事が転職活動の参考になれば幸いです。
では転職活動頑張ってください!



-転職

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5