転職

保育士ワーカーの電話を着信拒否するのはマズい?無視してても解決しない!?

美少女さん

「保育士ワーカーの電話を着信拒否するのはマズい?しつこくかかってきて無視するのも疲れたんだけど…。」

今回はこんな悩みに答えます。

天職ちゃん

本記事の内容

  • 保育士ワーカーの電話を着信拒否するのはマズいのか?
  • 保育士ワーカーのヤバい口コミ
  • 本当におすすめな転職サービス3選を紹介。

登録した保育士ワーカーからしつこく電話がかかってくるのが嫌で、「着信拒否したいな…」と思っている人は居ませんか?


とはいえ、着信拒否するのはちょっとな…と踏み切れずにいる人も居るでしょう。


着信を拒否してしまうと色々と問題が起きそうで怖い…。でも、毎日のようにかかってくる電話には嫌気がしている…。


こんな状態で、どうしたものかと悩んでしまっている人も居ると思います。


そこでこの記事では、保育士ワーカーの電話を着信拒否するのはマズいのか?また、どうするべきなのか?という点を詳しく解説していきます。



保育士ワーカーの電話を着信拒否するのはマズい?

保育士ワーカーの電話を着信拒否するのはマズいのでしょうか?



マズくは無いけど、結局電話は来る可能性が高い。

結論から言うと、マズくは無いですね。


ただ、着信拒否をしてもあまり意味が無い可能性があります。
なぜなら、保育士ワーカーは電話番号を変えて再びかけてくる可能性が高いからですね。


こんな口コミがあります。


このように、保育士ワーカーでは複数の携帯電話から電話がかかってくるので、着信拒否をしてもあまり意味が無い可能性があります…。



時間が経っても電話がかかってくる可能性もある。

時間が経っても電話がかかってくる可能性もあります。

美少女さん

電話がしつこいから着信拒否したら、もうかかってこなくなった!


と思っていたとしても、数か月後とかに再び別の電話番号から電話をかけてくる可能性があります。


こんな口コミがあります。

昔登録したのに、いまだに電話が来るという人も居るようなので、時間が経ってもいつまた電話がかかってくるようになるか分かったものではありません。



結局退会するしかない。

保育士ワーカーからの電話を無視して着信拒否してしまうこと自体は、かなり沢山の人がやっている事のようなので特に問題はないでしょう。


ただ、着信拒否したところで結局別のケータイから電話がかかってくるだけなので、あまり意味がありません…。


なので、どうしても電話がしつこいという場合には、「退会」をするしかありません。


退会することだけが、唯一電話から解放される手段なんでしょうね…。

退会方法については次の章で解説します。

天職ちゃん




保育士ワーカーからの着信を拒否し続けるのも面倒なので、退会をしてしまおう。

先ほど言った通り、着信拒否しても結局また電話がかかってくるようなので、退会申請をして根っこから止めてしまう方が良いでしょう。


退会方法を解説します


保育士ワーカーの公式サイトには退会用ページが無いので、「サイト上で簡単に退会!」みたいなことは出来ないんですよね…。


そのため、保育士ワーカーを退会するには、以下の2つの方法のうち、どちらかを選ぶことになります。

  • 電話で退会を申請する
  • メールで退会を申請する。


電話で退会を申請する場合には、「フリーダイヤルに電話する方法」と「担当者に直接連絡する方法」があります。


メールに関しては、担当者に直接送信することになります。


ちなみに、特におすすめなのは「フリーダイヤルに電話する方法」です。
担当者に電話するのはメンタル的に厳しいですし、メールでは読んでくれない可能性がありますからね…。


そのため、フリーダイヤル(0120-019-451)に電話して、退会の意思を伝えるのが一番だと思います。

退会方法に関しては、以下の記事で詳細を解説しているので、参考にしてくださいね!

天職ちゃん


関連
保育士ワーカーの退会方法は?しつこいから解約したい時の疑問を解消します。

続きを見る





着信拒否したくなる気持ちはわかる…保育士ワーカーのヤバい口コミ

ここで、保育士ワーカーの口コミを紹介します。


退会したいと思っているあなたも嫌な気持ちになってるかもしれませんが、他にも嫌な経験をして口コミを残してくれた人が居ます。
参考にしてください。








転職を考えているのに保育士ワーカーのせいで出鼻を挫かれてしまった人へ

美少女さん

転職を考えてたのに、保育士ワーカーのせいで完全に出鼻を挫かれてしまった…。


こんな人もいますよね…。


イライラしている人も居ると思いますが、とにかく一旦落ち着きましょう。
落ち着くためには、嫌なことを一旦忘れることが大切です。


なんでもいいので、とりあえず嫌なことを忘れられることをしましょう。


特に思いつかない人は、漫画でも読んでみると良いかもですね(笑)

※めっちゃおすすめです。(笑)



落ち着いたら、再び転職について考えていきましょう。


今回の失敗は転職エージェントの選択ミスなので、次はそこを間違えないようにするべきでしょう。


次の章で使うべき転職サービスを紹介するので、それを使って再度転職活動を頑張ってみてはいかがでしょうか?



本当におすすめな転職サービス3選

最後に、本当におすすめな転職サービスを3つほど紹介します。


以下の3つです。

おすすめの転職サービス

  • ホイクルージョブ
  • リクルートエージェント
  • リクナビnext


詳しく解説します。



①ホイクルージョブ:保育士特化の転職サービスが良い人。

一つ目は、ホイクルージョブです。
ホイクルージョブは保育士特化型の転職サービスです。


「保育士ワーカーはダメだったけど、それでもやっぱり保育士特化の転職サービスを利用したい」という人におすすめです。


以下のようなメリットがあります。

  • 求人を出している施設とチャットでやり取りすることが可能。
  • オープニング求人だけを絞り込んで探すこともできる。
  • キャリアコンサルタントの対応が非常に丁寧


対象地域が「東京、神奈川、埼玉、千葉」しかないというデメリットがありますが、もしあなたが対象地域に住んでいるのなら利用してみる価値はあると思います。

>>ホイクルージョブはこちらから



②リクルートエージェント:有名な転職サービスが良い人。

ホイクルージョブの対象地域外だったり、もっと有名なサービスを利用したいと思っている人には、「リクルートエージェント」がおすすめです。


リクルートエージェントは、転職エージェント業界で最大手の転職エージェントです。


様々なジャンルの仕事を、全国どこでも紹介してくれるので、本当に理想とする転職を実現する手助けをしてくれます。


有名な転職サービスなため、一定の水準を満たした求人を紹介してくれるので、安心感が違います。

美少女さん

迷ったらリクルートエージェント!で大丈夫だよ!

>>リクルートエージェントはこちらから




③リクナビnext:自分で求人を探せる転職サービスが良い人。

リクナビnextは、転職サイト最大手で、自分で求人を探したい人におススメのサービスです。


リクルートエージェントとは違い、「自分で求人を見つけて応募するスタイル」のサービスなので、気楽に自分のペースで転職活動をすることができます。


求人の質や数などは申し分なく、保育士の求人もしっかり扱っていたので、登録して探してみると良いと思いますよ!


完全無料なので、心おきなく使い倒してしまいましょう!

>>リクナビnextはこちらから





まとめ

今回は、保育士ワーカーの電話を着信拒否するのはマズいのかどうかを解説しました。


何時までも無視するのも疲れると思うので、着信拒否だけではなく退会をしてしまった方が良いと思います。


退会後は一旦落ち着いてから、今回紹介した信頼できる転職サービスを利用して転職活動続けると良いですよ!


この記事が、転職活動の参考になれば幸いです。



-転職

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5