転職

保育士ワーカーからの求人紹介の断り方は?正直ウザいと思う人必見!

美少女さん

「保育士ワーカーから条件に合わない求人を紹介されるんだけど、正直ウザいから何とかして断りたいな…。断り方を教えて欲しいな!」

本記事ではこんな要望に答えます。

天職ちゃん



本記事の内容

  • 保育士ワーカーからの求人紹介の断り方を紹介。
  • 保育士ワーカーからの電話が正直ウザいと思う人がするべきこと。
  • 保育士ワーカーを退会した後に利用するべき転職サービス

保育士ワーカーは、求人をかなり強引に押してくるエージェントという口コミがあるようです。


中には、「保育士ワーカーから条件に合わない求人をしつこく紹介されるんだけど、何とかして断りたい…。」
こんな風に思う人も居ると思います。


そこで本記事では、保育士ワーカーから紹介される求人の無難な断り方を解説しようと思います。


また、「そもそもしつこくかかってくる電話がウザい」という人も居ると思いますので、電話を減らしてもらうための方法も紹介しようと思います。
ではいきましょう。



保育士ワーカーからの条件に合わない求人紹介の断り方は?

保育士ワーカーからの求人紹介の断り方を解説します。


以下の2つが有効な断り方になります。

  • 自分の条件に合っていないことを明確に伝える。
  • 条件が合っている求人が無い限り電話しなくていいと伝える。


詳しく解説します。



自分の条件に合っていないことを明確に伝える。

求人の紹介がしつこい場合には、自分の条件に合っていないことを明確に伝えることが効果的です。


おそらく、大抵の人は「その求人はちょっと…」と半端な受け答えをして断ろうとすると思います。


ですが、相手も商売でやっているので、それでは簡単には引き下がってくれません…。


そのため、「その求人は条件に全く合わないので、応募することは出来ません」としっかり伝えることが大切です。


実際自分の転職する条件に当てはまっていない求人に応募しても意味が無いので、きっぱり伝えてしまいましょう。



条件が合っている求人が無い限り電話しなくていいと伝える。

また、条件に合わない求人の紹介を頻繁にしてくる場合には、「条件が合っている求人が無い限り電話してこなくて良いですよ。」と伝えると良いでしょう。


すこしケンカ腰な対応になってはしまいますが、あまりにもしつこい場合には強気な対応をしないといつまでも電話をかけられてしまうので、思い切ってこちらの意思を伝えましょう。


少し罪悪感があるかもしれませんが、担当者はこういったことには慣れているはずなので、素直に伝えたほうが良いでしょう。



保育士ワーカーからの電話が正直ウザいと思う人がするべきこと。

美少女さん

保育士ワーカーからの電話がしつこくかかってきてウザい…。


そんな時にはどうすれば良いのでしょうか?


結論から言うと以下の3つの行動がとれます。

  • 電話をかけてくる頻度を減らしてくださいと伝える。
  • 出れないと伝えた時間帯には無理して出ない。
  • あまりにしつこいなら退会して別のサービスを使う。


詳しく見ていきましょう。



電話をかけてくる頻度を減らしてくださいと伝える。

もし、電話がとてもしつこくかかってくるのなら、「電話をかけてくる頻度を減らしてください」と伝えると良いでしょう。


電話するときはかなり緊張すると思いますが、しっかり伝えないと改善してくれないので、勇気を出しましょう!

美少女さん

あまりにもしつこいようなら電話でバシっと言ってしまおう!


出れないと伝えた時間帯には無理して出ない。

こんな口コミがありました。

平日は忙しいと言っているにも関わらず、電話をかけてくる…。
こんなこともあるようですね…。


こういった時は、無理して電話に出てはいけません。


なぜなら、電話に出てしまうと「この時間帯は出られるんだな。」と思われて、またしつこく電話をされてしまうからですね。


なので、最初に「この時間帯は出られません」と伝えておき、その時間に電話がかかってきても無視するようにすると良いでしょう。



あまりにしつこいなら退会して別のサービスを使う。

あまりにも電話がしつこい場合には、保育士ワーカーを退会して別のサービスを利用することも考えたほうが良いでしょう。


ストレスを抱えながら転職活動をする必要は一切ありませんからね。


退会方法については以下の記事で解説しています。

関連
保育士ワーカーの退会方法は?しつこいから解約したい時の疑問を解消します。

続きを見る


転職活動をストレスなく進めることが出来る転職サービスについては次の章で紹介しますね!



保育士ワーカーを退会した後に利用するべき転職サービス

美少女さん

保育士ワーカーを退会した後はどのサービスを利用すれば良いのかな?


結論から言うと、「リクナビnext」がおすすめです。


保育士ワーカーとのやり取りで、電話に対する嫌悪感があると思います。
そこで、担当者とのやり取りなどが無い転職サイトを利用するのがおすすめです。


転職サイトなら求人を自分で探せて、良い求人が無い限り応募もしなくていいので、無理に進められることも無いですからね!


リクナビnextは、そんな転職サイトの中でも最大手なので、安心して利用できますよ!


登録から利用まですべて無料なので、登録だけしておいて、色々と求人を見てみると良いでしょう。

>>リクナビnextはこちら



まとめ

今回は、保育士ワーカーからの条件の合わない求人紹介の断り方を紹介しました。


共通して言えることは、「強気で対応するべき」という事です。
曖昧なことを言っていると、いつまでもしつこく紹介されてしまうので、「応募はしません!」と強気で言ってしまいましょう。


また、ウザいな…と思ってしまう場合には、自分で転職先を探せる転職サイトを利用したほうが良いと思いますよ!


この記事が転職活動の参考になれば幸いです。



-転職

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5