転職

保育士ワーカーは紹介料がかかる?【結論:タダですがお勧めできません】

美少女さん

「保育士ワーカーを利用する時って紹介料はかかるのかな?
あと、保育士ワーカーは安心して利用できるサービスなのかも知りたいな!」

今回はこんな疑問に答えます。

天職ちゃん

本記事の内容

  • 保育士ワーカーは紹介料がかかるのか。
  • 保育士ワーカーはあまりおすすめ出来ない理由を解説。
  • 優先して使うべきおすすめの転職サービスを紹介!

保育士ワーカーは、株式会社トライトが運営している保育士特化の転職エージェントです。


そんな保育士ワーカーですが、利用する時に紹介料はかかるのでしょうか?


利用する時に、「会費は月に1万円です!」とか言われたら嫌ですよね…。


そこで本記事では、保育士ワーカーでは紹介料がかかるのかどうかや、安心して利用出来るサービスなのかなどを解説します。
ではいきましょう。



保育士ワーカーは紹介料がかかる?

美少女さん

保育士ワーカーを利用するには紹介料が必要なの?

結論から言うと、保育士ワーカーは無料で利用することが出来ます!

天職ちゃん



その他の転職エージェントも大半がそうですが、基本的に利用者は無料でサービスを受けることができます。

※ただ、保育士ワーカーに求人を掲載する場合には、報酬を支払う必要があるので注意が必要です。料金に関しては応相談なようですね…。


もし保育士ワーカーを利用して転職活動をしようとしている場合には、料金の面で心配することはありません。



保育士ワーカーが紹介料を無料に出来る理由

美少女さん

なんで無料でサービスを提供できるのかな?


保育士ワーカーが紹介料を無料に出来るのには理由があります。


それは、保育士ワーカは利用者の応募先の園などから「人材の紹介料」として報酬を貰うからです。


要するに、利用者からお金を取る代わりに、利用者が転職を決めた転職先に対して「人材を紹介してあげたので、紹介料を下さい」と取引をしているのです。


これが、保育士ワーカーが無料でサービスを提供してくれる理由になります。


また、このスタイルの報酬体系は、転職エージェントではごく一般的なものです。
なので、大抵の転職エージェントは無料で利用できることになりますね。


エージェント側も、決してタダ働きをしているという訳では無いので、転職エージェントを利用する際は、積極的にアドバイスしてもらうと良いでしょう。



保育士ワーカーは紹介料が無料でもおすすめ出来ない理由

ここまでで、保育士ワーカーは無料で利用できると言うことが分かって頂けたと思います。


ただ、私が思うに、保育士ワーカーは無料とはいえあまりおすすめできるサービスだとは言えません…。


理由は2つほどあります。

  • 口コミや評判があまりにも悪いから。
  • 悪いところを改善しようとしないし、退会にも手間がかかるから。


詳しく解説します。



・口コミや評判があまりにも悪いから。

おすすめできない一つ目の理由は、口コミや評判があまりにも悪いからです。


以下のような口コミがありました。

  • 電話が異常にしつこい。
  • 退会が出来ない
  • 登録もしてないのに電話がかかってくる。
  • 担当者が豹変する・信用できない


実際の口コミをもとに解説します。

電話が異常にしつこい。

まず、これが一番多かった口コミです。


電話が異常にしつこいとう口コミが異常に沢山ありました。


こんな感じで、とにかくしつこく電話がかかってくるようですね…。


長くなってしまうので一つしか貼りませんでしたが、Twitterで「保育士ワーカー 電話」と検索すると沢山の悪い口コミが見つかります…。


電話の対応に追われて転職活動どころではない…なんて人も居るようです。

美少女さん

これじゃあ、とてもじゃないけどおすすめは出来ないよね…。



退会が出来ない

退会が出来ないという口コミもありました。

保育士ワーカーには退会ページが無いので、「退会したいのに退会が出来ない…。」なんてことになってしまう事もあるようです。


※退会手順に関しては以下の記事でまとめてあります。

関連記事
保育士ワーカーの退会方法は?しつこいから解約したい時の疑問を解消します。

続きを見る


そもそも一年以上もサイトに訪れていないのに、未だに電話が来るってすごい執念ですよね…。

登録もしてないのに電話がかかってくる。

登録もしてないのに電話がかかってくることもよくあるようです。


これも結構な数の口コミがありました。

このように、登録してないのに、ある日突然電話がかかってくることもあるようですね…。


電話番号をどこから入手しているのかは分かりませんが、最低でも「誰だか分からない人に、いきなり電話で営業をかける」ようなエージェントではあるようです…。


こんなことでは安心して利用するなんてことはできませんよね。

担当者が豹変する・信用できない

担当者が豹変する・信用できないと言った類の口コミも見つかりました。



このように、担当者の態度が変わったり、そもそも求人情報がおかしかったりすることもあるようですね。


こうやって色々な口コミを見ていると、とてもではないですが「良いサービスです」とは言えません。



悪いところを改善しようとしないし、退会にも手間が居るから。

おすすめできない二つ目の理由は、悪いところを改善しようとしないし、退会にも手間が居るからです。


先ほどの口コミを見ればわかる通り、正直言って「保育士ワーカーの評判は最悪」です。
にもかかわらず、それを改善しようとする動きが一切ないんですよね…。


相変わらず悪い口コミは増えているようですし、良い口コミはサクラみたいなものしかない…という状態です。


でも、広告だけは雰囲気の良いものをまき散らしています。
これではとてもではないですが、保育士ワーカーを利用するのはおすすめ出来ません。


せっかく規模が大きくて、求人数もそれなりにあるのに勿体ないですけどね…。


退会も面倒で専用のページも無いので、余計に利用するにはハードルが高くなってしまいます…。



優先して使うべきおすすめの転職サービス

ここまでで、保育士ワーカーはあまりお勧めできないという話をしました。

美少女さん

じゃあ、逆にどんなサービスなら安心して利用できるの?



結論から言うと、「リクナビnext」がおすすめです。


リクナビnextをおすすめする理由は以下の通りです。

  • 転職サイトなので、担当とやり取りする必要が無い。
  • 自分のペースで転職活動を進めることが出来る。
  • 大手のサービスなので、安心して利用することが出来る。


理由はいくつかありますが、一番大きいのは最大手の転職サイトであるという所です。


保育士ワーカーのように、電話がかかってくるようなことが無いので、安心して利用することができます。


保育系の求人に関しても取り扱っている事は確認できているので、試しに使ってみると良いかもしれませんね。

天職ちゃん

リクナビNEXTに関しては、過去記事『転職が頭をよぎったら「リクナビNEXT」に登録するべき5つの理由』の中で詳しく解説しているので、参考にしてください。

>>リクナビnextはこちら





保育士ワーカーの紹介料に関して:まとめ

今回は、保育士ワーカーは紹介料についてや、なぜ無料で利用できるのかなどを解説しました。


無料で利用できるとはいえ、保育士ワーカーには悪い口コミがありすぎるので、あまりおすすめは出来ません…。


本記事が転職活動の参考になれば幸いです。



-転職

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5