「最近転職について意識することが多くなってきた…。
今の現状に不満もあるし、機会があれば転職するのもアリかな…。リクナビNEXTが良いって聞いたけどホントかな?」
今回は、転職を意識し始めたあなたがまず始めに登録するべき「リクナビNEXT」について解説します。
本記事の内容です
- 転職が頭をよぎったら迷わず「リクナビNEXT」に登録するべき5つの理由を解説
- リクナビNEXTのメリット・デメリットを解説
- リクナビNEXTの利用手順3ステップを解説
- リクナビNEXTのQ&A
「ブラック企業で残業ばかり…」「上司や部下との人間関係が悪い」
こんな状態では、毎日会社に行くのも億劫になってしまいますよね…。
会社に行くのが嫌になると、「転職」という選択肢が頭をよぎることも増えてくると思います。
でも、以下のように思う人が大半だと思います。
転職かぁ…まだちょっと決断出来ないなぁ…。
生活もありますし、簡単には転職なんて決断出来ないですよね…。
そんな「ちょっと転職に興味がある」というあなたにピッタリなのが、リクナビNEXTを利用することなんです。
今回は、転職を考え始めたあなたにリクナビNEXTがおすすめな理由や、メリット・デメリットなどの詳細を詳しく解説しようと思います。
転職しようかな…という気持ちが少しでもあるなら、ぜひチェックしてみて下さいね。
目次
リクナビNEXTは「"自分で求人を探したい"全ての転職希望者」におすすめの転職サイトです。
リクナビNEXTはどんな人におすすめなの?
結論から言うと「全ての転職希望者」におすすめです!
大雑把だね…(笑)
少し大雑把すぎるのでもう少し限定すると、「"自分で求人を探したい"全ての転職希望者」におすすめです。
リクナビNEXTは転職サイトなので、転職エージェントのように面談などをする必要がありません。
自分で求人を探すことが出来るので、まどろっこしい手続きを踏まずに転職活動を進めることができます。
希望通りの求人を自分の手で探すことが出来るので、リクナビnextは「"自分で求人を探したい"全ての転職希望者」におすすめ出来るのです。
リクナビNEXTの概要
リクナビNEXTの会社概要を紹介しておきます。
運営会社 | 株式会社リクルート |
対応地域 | 全国 |
利用者層 | 全転職希望者(自分で求人を探したい人には特におすすめ) |
求人数 | 約4.8万件 |
累計会員数 | 1,000万人以上 |
利用料金 | 無料 |
公式サイト | リクナビnext |
公開求人数が非常に多く(マイナビ転職は1.3万件ほど)次々に新着求人が追加されているので、リクナビNEXTは現状で転職サイトの中でトップクラスの求人数になっています。
累計会員数が1,000万人以上と、圧倒的な会員数を誇っており、「転職者の大半が使っている」と言われるほどの有名サイトになっています。
料金も当然のように無料なので、気軽に利用できるようになっていますよ。
リクナビNEXTのデメリットを解説【不安解消】
まずはリクナビNEXTのデメリットから解説しようと思います。
メリットの話ばかりでは信用できないと思いますので、悪いところもしっかり紹介していきますね。
リクナビNEXTのデメリットは以下の3つです。
- スカウトメールがかなり多く届いてしまう可能性がある。
- 模擬面接などのサービスは単体では受けられない。
- シニア向けの求人はあまり多くない。
詳しく解説します。
デメリット1:スカウトメールがかなり多く届いてしまう可能性がある。
一つ目のデメリットは、スカウトメールがかなり多く届く可能性があるということです。
これは半分メリットでもあるのですが、リクナビNEXTでは、スカウト機能があるため企業側からオファーが来ることがあります。
もし、あなたがかなり優秀な人材だった場合、色々な企業からオファーが殺到する可能性があります。
スカウトのオファーがたくさん来るとメールが大量に届き、対処に困ってしまう事が考えられます。
メールなどをあまり送って欲しくない人にとっては、デメリットかもしれませんね。
デメリット2:模擬面接などのサービスは単体では受けられない。
二つ目のデメリットは、模擬面接などのサービスはリクナビNEXT単体では受けられないことです。
リクナビNEXTは転職サイトです。
そのため、キャリアアドバイザーと相談するような機会が無いので、模擬面接などのエージェントサービスを受けることは出来ません。
面接の練習とかにも付き合ってもらいたいな…。
という人には、単品ではおすすめ出来ないということになります。
ただ、リクルートエージェントを併用することで、このデメリットは解消することができます。
リクルートエージェントなら、模擬面接や履歴書の添削などもして貰えます。
リクルートエージェントもリクナビNEXT同様に、株式会社リクルートが運営するサービスです。
公式でも両方を併用すて転職活動をすることは推奨されているので、模擬面接などのサービスを受けたいときには、リクルートエージェントを併用すると良いでしょう。
デメリット3:シニア向けの求人はあまり多くない。
三つ目のデメリットは、シニア向けの求人はあまり多くないことです。
リクナビNEXTは、求人数も会員数もトップクラスの転職サイトですが、シニア向けの求人はあまりありません。
※あまりないとは言っても、他サイトに比べれば普通に多いですが…。
ちなみに、リクナビNEXTの求人の中でシニアを積極的に採用しようとしている求人は、約500件程度でした。
全ての求人数が大体4万件以上あるのに、その中の500件ほどしかシニア向けではないということは、確かにシニア向けの求人はあまり多くないと言えるでしょう。
シニアの方で転職活動をしようと思っている人だと、少し使いずらい可能性がありますね…。
とはいえ、シニアを積極的に採用してくれる求人が約500件というだけで、他の求人でも年齢関係なく応募できる求人はいくらでもあると思うので、そこまで深刻なデメリットでもないと思います。
リクナビNEXTのメリットを解説【有料級のサービスです】
次に、リクナビNEXTのメリットを紹介しようと思います。
正直言ってメリットは沢山あるので、全部は書ききれません(笑)
そのため、「これは特にスゴイ!」と思えるメリットだけを紹介することにしました。
今回紹介するメリットは以下の5つです。
- 求人数が多く、対応している職種も非常に多い。
- スカウト機能でオファーを簡単に貰える可能性がある。
- リクルートエージェントと併用することで、効率の良い転職が出来る。
- グッドポイント診断で自己分析が無料で出来る。
- 利用者の口コミ評価が非常に高い。
詳しく解説します。
メリット1:求人数が多く、対応している職種も非常に多い。
一つ目のメリットは、求人数が多く、対応している職種も非常に多いことです。
リクナビNEXTには、4万件以上の求人があります。
これは、他サイトと比べても圧倒的な求人数の多さです。
サービス名 | リクナビNEXT | エン転職 | マイナビ転職 |
求人数 | 約4万8千件 | 約2千百件 | 約1万3千件 |
このように、ライバルサイトと比べても圧倒的に求人数が多いので、自分の希望する条件に合った求人を見つけやすくなっています。
他の転職サイトと比べてもダブルスコアで勝ってるね…!
また、対応している職種も非常に多いんです!
リクナビNEXTでは、現時点で約14種類の業種の求人を扱っています。
この14種類の業種の中に、それぞれ色々な職種があるので、仕事の種類で考えると軽く100種類以上の種類の求人を取り扱っていることになります。
おそらく一般的に聞くような仕事なら、ほとんどの種類の求人があると思います。
前職と同じような業種に絞って探してみたり、全く新しい業種から探してみたりと、色々な探し方が出来るのは、リクナビNEXTの大きなメリットですね!
メリット2:スカウト機能でオファーを貰える可能性がある。
二つ目のメリットは、スカウト機能でオファーを貰える可能性があることです。
スカウト機能は、職務経歴書や資格どの情報を登録することで、その情報を見た企業から直接アプローチされる機能のことです。
先ほどデメリットの欄で、「スカウトメールが多い」という項目がありましたが、このスカウト機能は人によってはありがたいサービスになっています。
あまりスキルや経験が無いような人でもスカウトメールは届くので、「とにかく正社員になりたい!」みたいな人には、願っても無いようなオファーが来る可能性があります。
オファーを受けた求人の中には、「書類選考免除」などの嬉しいサービスがある可能性もあるので、内定を貰いやすいというメリットもあります。
ちなみに、リクナビNEXTの求人掲載画面には載ってないような非公開の求人からスカウトが来る可能性もあります!
非公開求人の中には、一般には出回っていないような条件の良い案件があったりするので、これは大きなメリットになりますね。
メリット3:リクルートエージェントと併用することで、効率の良い転職活動が出来る。
三つ目のメリットは、リクルートエージェントと併用することで、より効率の良い転職活動が出来ることです。
デメリットの中に、「模擬面接が出来ない」というものがありましたが、その問題はリクルートエージェントを利用することで解決することができます。
エージェントサービスであるリクルートエージェントを利用すれば、面接の練習だけでなく、履歴書の添削やキャリアアドバザーの転職に関するアドバイスなども受けることが出来るので、併用するのはかなりおススメです。
ちなみに、リクナビNEXTの登録時に、「転職エージェントも登録」という項目にチェックを入れることで、リクルートエージェントにも同時に登録することができます。
それは楽チンだね!
通常、転職サイトとエージェントを同時に利用することは、あまり好意的に捉えられません。
求職者を紹介することで紹介料を得るビジネスだからです。
ですが、リクナビNEXTとリクルートエージェントが同じ会社が運営しているので、積極的に併用することを認めてくれているのです。
大見得を切って同時に転職サイトと転職エージェントを併用できるという点は、リクナビNEXTを利用する大きなメリットだと言えます。
メリット4:グッドポイント診断で自己分析が無料で出来る。
四つ目のメリットは、グッドポイント診断で自己分析が無料で出来ることです。
グッドポイント診断とは、約30分ほどの時間をかけて行う「自分の強み」を探す本格的な診断の事です。
リクナビNEXTに登録すると、無料で利用できるようになります。
ちなみに、このグッドポイント診断の結果は、リクナビNEXTでの求人応募の際に添付することが出来るので、相手に自分の強みを「面接前に知っておいてもらう」ことが出来ます。
転職活動に必須な「自己PR」を考える材料にもなるので、グッドポイント診断を無料で利用できるのは大きなメリットです。
自己分析はやっておいて損は無いので、リクナビNEXTに登録したら、利用してみると良いですよ。
メリット5:利用者の口コミ評価が非常に高い。
五つ目のメリットは、利用者の口コミ評価が非常に高いことです。
口コミが良いのってメリットって言えるのかな?
まぁ細かいことは置いておきましょう(笑)
いい事に変わりはありませんからね。
リクナビNEXTは昔からある転職サイトなので、沢山の口コミがあります。
その中でも、良い口コミが非常に多いので、希望通りの良い転職が出来ている人が多いのでしょうね。
良い口コミが多いということは、それだけリクナビNEXTが良いサービスを提供してくれることの裏付けになります。
リクナビNEXTの口コミに関しては、最後の章で紹介しますね!
転職が頭をよぎったら迷わず「リクナビNEXT」に登録するべき5つの理由
ここまで、メリットやデメリットを紹介してきました。
結構沢山メリットがあったね!
そうですね!他にも色々あったのですが、長くなってしまうので5つだけにしておきました。
ここからは、本題である「転職が頭をよぎったら迷わずリクナビNEXTに登録するべき理由」を紹介しようと思います。
以下の5つが理由です。
- リクナビNEXTには、あなたが希望するジャンルの求人がほぼ必ずあるから
- 転職活動に必須な自己分析が無料で出来るから。
- リクナビNEXTは全転職サイトの中で一番有名なサイトだから。
- リクナビnextなら自分で求人を探すことが出来るから。
- 就活と違い、転職の求人は早いもの勝ちだから。
リクナビNEXTを利用するべき理由が5つもあるんだね…。
一つ一つ詳しく解説しますね。
理由1:リクナビNEXTには、あなたが希望するジャンルの求人がほぼ必ずあるから
登録するべき一つ目の理由は、リクナビNEXTには、あなたが希望するジャンルの求人がほぼ必ずあるからです。
先ほどもメリットの所で話しましたが、リクナビNEXTでは約14種類の業種の求人があります。
その業種ごとに職種が沢山あるので、転職を考えてているあなたが希望するジャンルの求人が高確率で見つかります。
他サイトでは、「この業種の求人は無いのかぁ…」ということも多々ありますが、リクナビNEXTではそういったことは滅多にありません。
求人数自体も非常に多いので、あなたが希望する業種の求人も沢山あることでしょう。
沢山の求人の中から探すことが出来るので、希望通りの条件の求人を見つけられる確率が高いのも良いポイントですね。
理由2:転職活動に必須な自己分析が無料で出来るから。
登録するべき二つ目の理由は、転職活動に必須な自己分析が無料で出来るからです。
これも先ほどメリットのところで話しましたが、リクナビNEXTではグッドポイント診断という自己診断を無料で受けることができます。
転職が頭をよぎり始めたような状態では、まだ自己診断の類はやっていないと思います。
それなら、自分と相性のいい転職先を探すためにも、グッドポイント診断は受けておいた方が良いでしょう。
自己PRを考える元にもなるからね!
自己分析は物によっては有料であることも多いので、無料で出来るのは非常にお得です!
登録さえすれば無料でグッドポイント診断が出来るので、試してみると良いでしょう。
理由3:リクナビNEXTは全転職サイトの中で一番有名なサイトだから。
登録するべき三つ目の理由はリクナビNEXTは全転職サイトの中で一番有名なサイトだからです。
唐突にシンプルな話になったね(笑)
でも、有名なサイトであるということは、結構重要なことなんです!
有名なサービスを利用することにはメリットがあります。
- 先に利用した人が多いので情報が出回っている。
- 有名なサービス程使い易い。
このように、「有名=利便性の良さ」でもあるので、「登録したけど使い方が分からないから放っておこう…」みたいな挫折をし無くなるので、転職活動の難易度が下がるのは大きな利点です。
それに、リクナビNEXTの場合、「登録することは当たり前」みたいな風潮があるぐらいにメジャーなサービスなので、遅かれ早かれ登録することになります。
それなら、最初に思い切って登録しておいた方が良いと思いますよ!
理由4:リクナビNEXTなら自分で求人を探すことが出来るから。
転職が頭をよぎったらリクナビNEXTに登録するべき四つ目の理由は、自分で求人を探すことが出来るからです。
転職が頭をよぎる段階では、「エージェントに相談するのはちょっと…」と思ってしまいますよね…?
まだ転職するかも確定してないからね。
転職をするなら、転職エージェントを利用したほうが内定率などは当然高くなります。
模擬面接や履歴書の添削なども行ってくれるから当然ですね。
でも、まだ転職すると決まったわけではないのに、いきなり転職エージェントに相談するのは気が引けてしまうと思います。
そんな時でも、転職サイトであるリクナビNEXTなら自分で求人を探すことが出来るので、「転職するかどうかは一旦保留」にしたまま、「良い求人があれば受けてみる」と言ったような立ち回りが可能です。
これも、まず最初にリクナビNEXTに登録しておくべき理由の一つです。
誰からも干渉されないから、気軽に利用できるんだね!
理由5:就活と違い、転職の求人は早いもの勝ちだから。
転職が頭をよぎったらすぐにリクナビNEXTに登録するべき五つ目の理由は、転職の求人は就活の時とは違い「早いもの勝ち」だからです。
早い者勝ちってどういうこと?
転職の選考は、新卒の時の選考とは違い、同じ求人でも「早いもの順」で進むのです。
イメージは以下のような感じです。
このように、転職時には応募があった順で選考が行われるので、出来るだけ早く応募したほうが有利なのです。
良い求人があっても、先に応募されてしまったらそこで募集が無くなってしまう可能性もあります。
そのため、「転職しようかな…」と脳裏にチラついた段階で転職サイトに登録しておき、いざ「転職しよう!」と思い立ったときにはすぐに応募を出来るように準備しておく必要があります。
そうしないと、ライバルよりも出遅れてしまうからですね。
こんな背景もあるので、転職が頭をよぎった段階でリクナビNEXTに登録してしまうのは、有意義なことだと思います。
転職するかしないかは一旦置いておいて、求人のチェックだけは欠かさずにするようにしておくと良いでしょう。
リクナビNEXTの利用手順3ステップ
ここまでで、転職が頭をよぎったら迷わずにリクナビNEXTに登録するべき理由を解説してきました。
まだリクナビNEXTに登録してない人なら、登録しておいて損は無いと断言できるので、この章ではリクナビNEXTの利用手順を3ステップで紹介しようと思います。
非常に簡単に利用できるので、参考にしてくださいね。
ステップ1:公式サイトにメールアドレスを登録する。
まず最初に、リクナビNEXTのホームページにアクセスしましょう。
「まずは会員登録(無料)」と書いてあるボタンがあるので、これをクリックします。
すると、以下のような画像の画面が表示されるので、ここに自分が使っているメールアドレスを打ち込みましょう。
入力したら、「同意して仮登録メールを送信」というボタンをクリックします。
ステップ2に進みましょう!
ステップ2:折り返し送られてきたメールから本登録をする。
「同意して仮登録メールを送信」をクリックすると、登録したメールアドレス宛に折り返しでメールが届きます。
このメールに、リクナビNEXTの本登録用のURLが添付されているので、クリックします。
そうしたら登録ページに飛びますので、会員情報や希望条件など、自分のプロフィールを入力しましょう。
入力したら会員登録は完了です。
※入力後、自動でスカウト登録画面などに飛びますが、これは後ほどでも入力できるので、一旦無視してしまっても大丈夫です。
スゴイ簡単だね!
リクナビNEXTの会員登録に関しては、これで完了です。お疲れさまでした。
ステップ3:自分の希望する求人を探す。
ステップ2で本登録は完了しているので、後は自分の好きな求人を探していくだけです。
リクナビNEXTでは、様々な求人の探し方があるので自分の好みの調べ方を模索していくと良いですよ。
たとえば、以下のような検索ができます。
- 職種
- 勤務地
- 年収
- 働き方
- キーワード
- 未経験歓迎
- 新着のみ
このような条件別の検索ができるので、自分の希望通りの求人を見つけれられるように色々使ってみると良いと思います。
色々な方面から検索できるから、希望通りの求人が簡単に見つかりそうだね!
おまけ:履歴書・経歴書を作成するとオファーが届きます。
履歴書や経歴書を作成することで、条件に合う企業から直接オファーを貰える可能性もあります。
オファーを貰える条件は以下の通りです。
- オファーの設定をONにすること(「各種設定」の「オファー設定」で切り替えが出来ます。)
- 職務経歴などの必須項目が入力されていること
この2つの条件を満たしていれば、情報を見た企業からオファーが来ることがあります。
オファーが届いたら、興味があれば掲載終了日までに「応募する」または「気になる」ボタンを押しましょう。
応募するボタンを押すと、オファーに応募できますし、気になるボタンを押すと、一時的に保留にすることができます。
特に応募する気にならなかった場合には放置でOKです。
返信をする必要はありません。
リクナビNEXTのQ&A
リクナビNEXTのQ&Aをまとめました。
気になる項目があれば参考にしてみて下さいね。
- リクナビNEXTの退会手順は?
- オファーが届いたらどうすれば良い?
- リクナビNEXTにはブラック企業の求人もあるの?
- 応募したのに連絡が無い時はどうすれば良いの?
- リクルート関連のサービスで併用すると良いものはある?
それぞれ回答していきます。
質問1:リクナビNEXTの退会手順は?
リクナビNEXTを退会したい時には、以下の順で退会することが出来ます。
退会手順
- リクナビNEXTにログインする。
- メニューアイコンをクリックし、「詳細設定」をクリックする
- 各種設定のページ下部の「退会」内の「リクナビNEXTからの退会手続き」をクリックして手続きをする。
この手順で退会することが出来ます。
電話などは必要ないので、非常に簡単に退会できますよ。
質問2:オファーが届いたらどうすれば良い?
もし、スカウトからのオファーが届いたらどうすれば良いのでしょうか?
先ほども少し紹介しましたが、以下のようにすると良いでしょう。
- 興味がある求人だった:「応募する」または「気になる」ボタンを押しましょう。
- 興味が無い求人だった:無視しておきましょう。期間が過ぎたら勝手に消えます。
興味があるなら、とりあえず「気になる」ボタンを押して保留しておくと良いと思います。
質問3:リクナビNEXTにはブラック企業の求人もあるの?
リクナビNEXTにはブラック企業に求人もあるのでしょうか?
結論から言うと、無いとは言い切れませんが、ほとんど無いと思います。
リクナビNEXTを運営している株式会社リクルートは、全国求人広告協会に加入しています。
そのため、リクナビNEXTではブラック企業からの求人が紛れ込まないように、厳しいチェックをしています。
なので、あからさまなブラック企業からの求人はほとんど存在しないでしょう。
稀にブラックな求人が紛れ込んでしまう事はあると思いますが、これは転職サイト、エージェント問わずどこでもあることなので、完全になくすことは難しいですね…。
とはいえ、厳しい審査を通った求人のみが掲載されているので、安心して応募できますよ!
質問4:応募したのに連絡が無い時はどうすれば良いの?
応募をしたのに連絡が無い時はどうすれば良いのでしょうか?
企業によっては、対応するのが遅くなってしまう事があるので、とりあえず待つしか無いでしょうね。
一週間ほど待ってみても何の連絡もない場合には、リクナビNEXTからではなく、直接企業に連絡を入れると良いでしょう。
忙しくて企業側の採用担当が気づいていない…なんてこともあるので、こちらから連絡すれば気づいてくれる可能性があります。
それでも連絡が来ない場合には、諦めて別の求人に応募するしかありません…。
質問5:リクルート関連のサービスで併用すると良いものはある?
リクルート関連のサービスで、併用すると良いものは以下の2つのサービスです。
- リクルートエージェント:転職エージェント。リクナビNEXTと併用することで模擬面接や履歴書添削などのサービスも受けることが出来ます。
- 就職Shop:若者向けの就職支援サービスです。既卒や第二新卒など状態にかかわらずサポートしてもらえる。転職活動にも利用できます。
この2つのサービスを併用するのがおすすめです。
どちらも株式会社リクルートが運営しているサービスなので、すべてを併用しても大丈夫です。
求人を見るだけじゃなくて、転職に関わるアドバイスとかもして欲しいな!
こんな人は、紹介した2つのサービスも利用してみると良いですよ。
リクナビNEXTを利用した人の口コミを紹介
最後に、リクナビNEXTの口コミを紹介します。
悪い口コミ
悪い口コミには以下のようなものがありました。
オファーが来たことを喜んだとしても、実は客寄せのための求人だった…みたいなことがあった。
何度か「どうしてこんなオファーが来るのか」聞いてみたこともありました。
でも、自分でしっかり希望内容を決めてから応募した結果、最終的には内定を貰えました。
良い求人がなかなか見つからなかった
リクナビNEXTのサイト内で求人を探すときに、良いと思える求人(条件の良い求人)がぱっと見つからなかった。
かといって、悪い求人ばかりと言うことも無かったので求人の質自体は悪くないんだと思う。
オファーからくる求人には、あまりいいと思えるものは無かったです。
重複した求人が確認できた
確かに求人件数は多いですが、一部同じような求人の重複が確認できました。
色々なジャンルの求人が沢山あるのはメリットですが、ちょっと不信感があります。
メールも結構多くて不快な時があります。
メールの頻度をもう少し減らして、重複企業をしっかり削除してくれれば、もっといいのに…と思っています。
アプリが少し使いずらい
多数の転職サイトに登録していますが、リクナビNEXTのアプリは少し使いづらいですね。
勤務地を重視して転職活動をしているのですが、「県全体」での絞り込みしかできないので、そこが少し不便に感じました。
ただ、クリックしなくても「企業名、勤務地、休み、勤務時間」の一部が表示されているため、その求人が希望の条件通りなのかが一目で分かるところはとても便利だと感じました。
職種はかなり細かく分類されているので、こだわりを持っている方にもお勧めできます。
良い口コミ
良い口コミには以下のようなものがありました。
とにかく求人数が多くて良い。
転職をするなら、やはりリクナビNEXTには登録するべきだと思う。
求人数は非常に多く、未経験可の求人も沢山あるので、誰でも分け隔てなく利用できる良サービス。
どんな職種があるのか、どれぐらいの給料なのかなどの基本的な情報が見やすいので、スムーズに情報収集出来てよかった。
レア求人も確かにあるので、じっくり探してみると良いと思う。
実際に転職ができました!
自宅にいながら、自分で職探しができるリクナビNEXTはとてもありがたい存在でした。
登録も非常に簡単にできて、特に苦戦することもなく応募までこぎつけることができました。
途中、自宅の電話が壊れたせいで応募先と連絡取れずに困ってしまうというアクシデントがありましたが、相手企業とリクナビNEXTの運営担当者の迅速な対応のおかげで、無事に面接までたどり着くことができ、見事合格することが出来ました!
電話口の方も「頑張ってください」という声をかけて下さり、大きな励みになりました。
気持ちいい転職が出来たので、お礼メールを送らせてもらいました。
一番使いやすい転職サイトだった
リクナビNEXTを利用した理由は、単純にTVでよく見かけていたからです。
ですが、転職をするにあたって必要なことが明確にされており、当時仕事と転職活動の両立でてんやわんやしていた私には使いがってが良かったです。
リクナビNEXTは、私にとっては一番使い易い転職サイトでした。
最終的に無事転職出来たので感謝しています。
年齢関係なく利用出来たのが良かった
同じ業界への転職で、44歳の時に利用しました。
給与面も良くなり、サービスを利用するための費用も一切かかっていないので、大変満足しています。
特別なスキルを持っているわけでもない40代の男でも無事に転職をすることが出来たので、ある程度年齢が上の方にもお勧めできる転職サイトです。
まとめ:自分で求人を探すなら、リクナビnextには絶対登録しておきましょう。
本記事では、「転職が頭をよぎったらリクナビNEXTに登録するべき5つの理由」というタイトルで、リクナビNEXTのメリットやデメリットなどを紹介してきました。
リクナビNEXTは、自分で求人を探したい人にとっては、必須と言っても良いぐらい有用なサービスです。
求人数や求人の質、利用のしやすさなど、どこを取っても超一流の転職サイトなので、少しでも転職を考えているのなら、登録して求人を眺めてみると良いでしょう。
本記事が転職活動の参考になれば幸いです。
変なオファーが来る