アルバイト

マッハバイトの祝い金はいつ貰えるの?【結論:最短翌日です】


美少女さん

「マッハバイトの祝い金はいつ貰えるの?祝い金を貰う手順とかも知りたいな!」


今回はこんな疑問に答えます。


本記事の内容
  • マッハバイトの祝い金はいつ貰えるのか。
  • マッハバイトの祝い金を貰う手順
  • 今すぐにお金が欲しい…そんな人におすすめなアプリも紹介


この記事を書いた人。


マッハバイトは、株式会社リブセンスが運営するアルバイトの求人サイトです。


祝い金が貰えることで有名で、求人掲載数は9万件超え、CMも放送されるなど非常に有名なサイトです!


そんなマッハバイトの祝い金ですが、具体的にはいつ支払ってもらえるのでしょうか?


今回はその辺りを調べてみたので紹介します。


「今すぐにお金が欲しい…」という人に向けて、即金で報酬が貰える求人アプリも合わせて紹介するので、最後まで読んでみて下さい!


ではいきます。

>>【公式サイト】マッハバイトはこちらから



マッハバイトの祝い金はいつ貰えるの?

マッハバイトの祝い金はいつ貰えるのでしょうか?


結論から言うと、初回出勤日が決まった後、午前10時前までに申請をすれば、最短で翌日に支払われます。


めちゃくちゃ早いですよね!
ちなみに、どれだけ遅くても2か月後までには振り込まれることになっているようです。


おそらく、マッハバイト側の手続きの都合上、支払われるまでの時間に開きがあるのでしょうね。


ちなみに、祝い金が多いことで有名なアルバイトEXでは、申請から振込までに半年ほどかかるので、それに比べると恐ろしく早いですよね!

※しかも、アルバイトEXでは半年後になってから2週間以内に申請しないと祝い金が貰えなくなってしまいます…。ハードですね。



マッハバイトで祝い金を貰う手順

マッハバイトで祝い金を貰う手順は以下の通りです。

祝い金を貰う手順

  1. 会員登録をする。
  2. 求人に応募する。
  3. 面接の結果採用されたら、申請フォームから申請をする。
  4. メールが届くので、口座を設定(好きな口座でOK)
  5. 振込完了のメールが届く。
  6. 口座を確認して完了!


この手順で申請をすれば、祝い金をしっかり受け取ることが出来ます。


細かい部分に関しては、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事マッハバイトは詐欺サイト!?誤解される原因と実際のところを徹底解説



せっかくアルバイトを初めても、正しく申請をしないと祝い金を受け取ることが出来なくなってしまうので注意しましょう!

>>【公式サイト】マッハバイトはこちらから



マッハバイトで祝い金を貰える2つの理由

美少女さん

祝い金ってなんでくれるんだろう…?


マッハバイトが祝い金を支払ってくれるのには、大きく分けて2つの理由があります。


以下の2つです。

  • 掲載料、利用料の未払いを防ぐため。
  • 単純に善意で支給してくれる。


詳しく見ていきます。



掲載料、利用料の未払いを防ぐため。

一つ目の理由は、掲載企業の掲載料、利用料の未払いを防ぐためです。


マッハバイトは成果報酬型の求人サイトなので、企業は、アルバイトを雇えた段階で利用料を支払う必要があります。


ただ、企業の中にはこの利用料を払いたくないために「採用したことを隠蔽する企業」もあるのです。


これを防止するために有効なのが祝い金です。


利用者は、祝い金を受け取るために、採用されたことをマッハバイトへと連絡してきます。


これによって、「この人はこの企業に採用されたのか」という情報ををマッハバイトが把握できるようになり、利用料をきっちり企業へと請求できるのです。


このように、採用の隠ぺいを防止するための策として祝い金を利用しているため、利用者は祝い金としてお金を貰うことが出来るのです。



単純に善意で支給してくれる

マッハバイトが祝い金を支給してくれるのは、単純に善意でもあります。


アルバイトを始める時は、色々とお金がかかることもあると思います。


洋服を揃えないといけなかったり、出勤するまでの交通費など、色々とお金がかかる場面があるでしょう。


アルバイトを初めても一か月ほどは収入が発生しないことが多いので、祝い金として即金でお金を渡してあげることで、少しでもアルバイトしやすい環境を整えてあげようという心使いですね!


採用の隠ぺいを防ぐだけが目的なら、他にもお金のかからないやり方はあるはずです。


敢えて祝い金という形を取っているのは、このような善意があるからだと思います。



祝い金を受け取ったことは応募先には知られないので気兼ねなく申請しましょう。

美少女さん

祝い金を申請するのって相手の企業に伝わるのかな…?伝わるとしたらちょっと受け取りづらいな…。


こんな風に思うこともあるかもしれません。


ですが、祝い金を受け取ったことが企業へと伝えれられるようなことは無いので、心配する必要はありませんよ!


祝い金は応募先ではなくマッハバイトから支払われるので、別に気にする必要も無いんですけどね。


祝い金は誰でも貰えるものですし、先ほども言った通り採用の隠ぺいを防ぐ役にも立つので、気兼ねなく請求するようにしましょう。



【今すぐにお金が欲しい…】そんな人はシェアフルもおすすめです。

この記事を読んでくれている人は、おそらく「マッハバイトの祝い金がいつ貰えるのか」ということが気になる人だと思います。


今お金に困っていて、すぐにでも数千円のお金が欲しい…という状況の人も居ると思います。
そんな時は、シェアフルという求人アプリもおススメです。


シェアフルでは、「給与即日払いサービス」というものがあって、それを利用すればその日のうちに収入を得ることが出来ます。


マッハバイトの祝い金では最短でも翌日の振り込みですが、シェアフルなら当日の受け取りが可能な求人もあります。


以下の画像のような「即払い可」という表示のある求人が対象になっています。




今すぐにお金が必要なら、マッハバイトだけに拘らず、シェアフルも利用してみると良いと思いますよ!

>>【公式サイト】シェアフルはこちらから



まとめ

今回は、マッハバイトの祝い金はいつ貰えるのかを紹介しつつ、祝い金が貰える理由なども合わせて解説してきました。


最短翌日に振り込まれるので、アルバイトの初回出勤日が決まり次第申請すると良いでしょう。


最低でも5000円は貰えるので、良いお小遣いになりますよ!

>>【公式サイト】マッハバイトはこちらから



-アルバイト

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5