アルバイト

マッハバイトは詐欺サイト!?誤解される原因と実際のところを徹底解説


美少女

「マッハバイトって祝い金が多くて逆に怖い…。詐欺サイトなのかな?
使っても大丈夫なのか教えて欲しいな!」


今回はこんな疑問に答えます。


本記事の内容
  • マッハバイトが詐欺サイトだと誤解される原因
  • マッハバイトの不安を一問一答でぶった切る!
  • 祝い金の正しい受け取り方も解説。



アルバイト探そうと思って色々調べた結果、祝い金の高さから、マッハバイトを知った人は多いと思います。


でも、「あまりにもいい事ばかりでうさんくさいな…」と怪しんでしまって利用することを躊躇ってはいませんか?


詐欺サイトだったりしたら…と思うと、イマイチ利用に踏み切れない気持ちも分かります。


そこで今回は、マッハバイトが詐欺サイトだと誤解される理由や安心できる根拠などを解説したいと思います。


疑いを晴らして気持ちよく利用できるように、詳しく解説しますね。
ではいきましょう。


>>マッハバイトはこちら【最大1万円の祝い金をGetしよう!】



マッハバイトが詐欺サイトだと誤解される原因と実際のところ

そもそもですが、マッハバイトは当然詐欺サイトではありません!


この章では、マッハバイトが詐欺サイトだと誤解されてしまいがちな原因と実際のところを解説します。


おそらく、以下の2つが誤解の原因になっていると思います。

  • 祝い金がうさんくさい
  • 単発バイトでも祝い金が出るのはおかしい


詳しく見ていきましょう。



誤解される原因①:祝い金がうさんくさい

美少女

マッハバイトって詐欺なんじゃない?


と誤解される原因として最も大きいのが、「祝い金」の存在だと思います。


そもそも、アルバイトを紹介してもらうというサービスを受けているのは利用者の私たちの方です。


普通なら、サービスを受けたら対価として、「代金」を支払うものですよね…。


にもかかわらず、マッハバイトでは逆に、「最低でも5000円」という太っ腹な祝い金をくれると言うのです。


直感的に、「なんでお金くれんの?なんかおかしくない?」と警戒心を持ってしまうのは当たり前のことなのかもしれません。


これが、マッハバイトは詐欺なんじゃないか…と誤解される一番の理由だと思います。


実際はどうなの?


実際には、マッハバイトは当然詐欺サイトなんかではありません!


祝い金をくれるのも、すべてマッハバイトの善意によるものなので、ありがたく受け取ると良いでしょう。



誤解される原因②:短期バイトでも祝い金が出るのはおかしい

マッハバイトが詐欺かもしれないと誤解される二つ目の理由は、短期バイトでも祝い金が出るという点です。


長期のアルバイトであれば、企業も掲載費としてそれなりの金額をマッハバイトに支払ってくれるはずです。


そのため、祝い金を支払っても黒字になるのかもしれません。


ですが、短期のバイトではその限りではないかもしれませんよね…。


にもかかわらず、「マッハバイトで掲載されているアルバイトすべて(派遣などは除く)」が祝い金支給の対象になっているので、「さすがにおかしいんじゃ…」と怪しまれてしまうこともあるかもしれません。


実際はどうなの?。


実際には、短期の求人でも成果報酬でそれなりの金額を受け取っているはずなので、すべての人に祝い金を渡しても、黒字になるのだと思います。


また、祝い金を受け取るには申請をしないといけないため、「面倒、祝い金の存在を知らない」という理由で受け取ってない人も一定数いるようです。


そういった事情を踏まえると、全員に祝い金を渡してでもマッハバイトを利用してもらったほうが、会社として利益になると判断したようですね。


利用する我々からすると、祝い金についてはメリットでしかないので、積極的に申請をするようにしましょう!

※祝い金の申請方法については最後の章で解説します。



「マッハバイトって詐欺かも?」と怪しんでしまう疑問をぶった切る!【一問一答】

ここで、「マッハバイトって詐欺かも?」と怪しんでしまうような疑問を一問一答形式で解決していきます。


以下の3つに答えます。

  • 祝い金は絶対に振り込まれるの?
  • 単発バイトや短期バイトの求人もしっかりあるの?
  • 利用料が高いとかの裏があるんじゃないの?


ではいきましょう。



祝い金は絶対に振り込まれるの?

祝い金は絶対に振り込まれるのでしょうか?


結論から言うと、申請をしっかりと行っていれば確実に振り込まれます。


早ければ、翌日に振り込まれるみたいですよ!
祝い金の申請手順については、最後の章で解説します。


※口座情報の間違えや、マッハバイト以外の求人サイトから先に応募をしている場合など、祝い金が支払われない場合もあるので、注意が必要です。


細かい支払い条件などは、公式サイトを参考にしてください。



画像の「利用規約」という所(ホームページ下)の第12条に詳しく記載されています。

>>マッハバイト公式サイト



単発バイトや短期バイトの求人もしっかりあるの?

美少女

単発バイトや短期バイトの求人もしっかりあるの?


単発や短期の場合、マッハバイトを利用されるたびに祝い金が発生してしまうので、そもそもあまり求人が無いのでは?と不安になるのも分かります。


実際のところはどうなのでしょうか?


結論から言うと、単発や短期のアルバイトもしっかりありますよ!


例えば、東京だと以下のような感じです。(画像粗かったらすいません…。)


23区なら、それぞれの区に数十件は求人があるようです。


単発、短期だけでこの求人数なのは普通にすごいですよね!


このように、マッハバイトでは単発や短期の求人も沢山あるので、祝い金を払わないようにケチってるなんてことは断じて無いと言えます!



利用料が高いとかの裏があるんじゃないの?

美少女

マッハバイトね~利用料金が高いとか、何か裏があるんじゃないの?


結論から言うとマッハバイトは完全無料で利用することが出来るんです…!


あまりにも利用者に対してデメリットが無さすぎるので、「何か裏があるんじゃない?」と疑ってしまう気持ちは分かります。


でも、無料で利用出来て祝い金まで貰えるので、バイトを探すときに利用しない手は無いんですよね!



「じゃあ、マッハバイトが身銭を切って運営してくれているのかな…」と思うかもしれませんが、そういう訳ではありません。


マッハバイトもビジネスとして運営されているので、しっかりと儲けが出るカラクリはあるんです。


簡単に言うと、マッハバイトがサービス料を貰うのは、我々利用者ではなく企業からなのです。


「求人を掲載してあげる代わりに、成果が出たらお金を払ってね!」という感じですね。


我々利用者が無料で利用しても、成果に応じてお金はしっかり入ってくるので、利用者とマッハバイトはWinWinの関係になっているんです。
これが、無料で私たちにサービスを提供してくれる理由です。



マッハバイトは詐欺サイトではないので安心して利用できます。【安心材料を解説】

マッハバイトは詐欺サイトでは無いので、安心して利用できます。


この章で安心材料になりそうな情報をまとめておきますね。



安心材料①:マッハバイトの運営企業は東証一部上場

マッハバイトの運営企業は、株式会社リブセンスという2006年に設立された会社です。


東証一部の上場企業で、実績的にも規模的にも信頼性のある企業です。


元々ジョブセンスという求人サイトだったのですが、2017年にマッハバイトという名前に改名したようです。


現在では約9万件の求人が掲載されているので、かなり規模の大きい求人サイトですね。


企業の規模的にも、詐欺サイトなんてことは無いので安心して利用できますよ!



安心材料②:祝い金はマッハバイトから支払われる。

美少女

祝い金ってどこから出るの?


祝い金がどこから出ているのか気になっている人も居るかもしれません。


結論から言うと、祝い金はマッハバイトから支払われます。


出勤することが決まった会社が支払うわけでは無いので、安心して祝い金を受け取ることができます!


「これから働くバイト先から支払ってもらうのは気が引ける…」という人でも、マッハバイトからの祝い金なら気負わずに受け取りやすいと思います。



安心材料③:マッハバイトが祝い金を払えるのはそれ以上の利益があるから。

美少女

マッハバイトはなんで祝い金を支払えるの?


アルバイトの出勤が決まったタイミングで申請すると、最低でも5000円が貰えるという祝い金ですが、みんなが貰えるとなると、「そんな金どこから来てるんだ…」と不安になりますよね。


結論から言うと、祝い金(マッハボーナス)が支払えるのは、企業から成果に応じて報酬を受け取っているからです。


企業からの報酬を考えると、祝い金を多少支払ったとしても利益がしっかり上がるので、黒字になります。


マッハバイトとしては、収入のうちの一部を還元しているだけなので、祝い金というボーナスを利用者に支払うことが出来るんです!


ちなみに祝い金を支払うことは、利用者とマッハバイト両方からみてメリットしかないので、気兼ねなく受け取ってしまって大丈夫ですよ!

  • 利用者のメリット:お金が貰えてラッキー!
  • マッハバイトのメリット:祝い金のおかげで人気になれば、さらに儲かってラッキー!
  • 企業のメリット:普通にアルバイトを確保出来て一安心!


こんな感じで、WinWinな関係になってます!



普通に考えたらマッハバイトで詐欺されることはあり得ないよね…。

色々書いてきましたが、そもそも普通に考えて、バイトしてるだけでお金が無くなる訳が無いですよね…。


詐欺という言葉の意味は、「人をだましてお金を奪ったり、損害を与えたりすること」なので、どう考えてもマッハバイトが詐欺サイトである可能性はありません。


最低でも、祝い金が貰えないかも…という程度のものなので、利用者に赤字が出ることは一切ありません。


なので、安心して利用してしまって問題ないですよ!



マッハバイトの祝い金(マッハボーナス)の正しい受け取り方を解説。

最後に、祝い金の正しい受け取り方を紹介します。


以下の手順で申請しましょう。

  1. 会員登録をする。
  2. 求人に応募する。
  3. 面接の結果採用されたら、申請フォームから申請をする。
  4. メールが届くので、口座を設定(好きな口座でOK)
  5. 振込完了のメールが届く。
  6. 口座を確認して完了!


この手順で申請をすれば、入力でミスが無い限り確実に最低5000円の祝い金が振り込まれます。


詳しく見ていきましょう。



会員登録をする。

まずは、会員登録をしましょう。


アルバイトの求人を探すためには会員登録は必須なので、手早く済ませてしまいましょう。


マッハバイトは無料で利用できる求人サイトなので安心して利用できますよ!


以下から公式サイトに行き、右上の会員登録をクリックして必要情報を入力しましょう。

>>マッハバイトはこちら【公式サイト】

ちなみに入力フォームは以下のような感じです。


非常に分かり易いので、簡単に登録できますよ!



求人に応募する。

会員登録が終わったら、求人を探してみましょう。


求人の探し方は以下のように沢山あります。

  • 最寄り駅から探す
  • エリアから探す
  • 職種から探す
  • 条件から探す
  • スポットやブランドから探す
  • その他



自分が働きたいと思えるアルバイト先をじっくり選んで決めると良いでしょう。


単発や短期のバイトのみを検索する機能もあるので、「これだ!」と思えるバイト先がきっと見つかると思います!



面接の結果採用されたら、申請フォームから申請をする。

求人に応募すると、面接の日程を確認する電話がかかってきます。


その電話で日時を決め、面接を受けましょう。


結果採用されることが出来、「初回出勤日」が決まれば、晴れて祝い金を受け取る条件が整ったことになります。


当然ですが、面接の結果採用されなければ祝い金は受け取ることが出来ません…。
あくまで、祝うのが目的のお金ですからね。


申請についてですが、マッハバイトの公式サイト右上のメニューボタンから申請フォームに飛ぶことが出来るので、そこに自分のメールアドレスを入力して申請しましょう。


メールアドレスは間違えないように注意しましょうね!

※祝い金(マッハボーナス)の申請期限は応募から90日間なので、忘れないように注意しましょう!



メールが届くので、口座を設定(好きな口座でOK)

先ほど入力したメールアドレス宛に、口座確認のメールが届きます。


メールにはURLが添付されているので、そこから口座情報を入力しましょう。

美少女

どの銀行が良いとかあるの?



マッハバイトの祝い金(マッハボーナス)の受け取りに、口座の指定は無いので、普段使ってるもので大丈夫ですよ。


もし、「口座情報を入力するのは心配だな…」と思うのなら、普段は使っていないお金の入っていない口座を登録するのもアリです。


入力が完了したら手続きは完了なので、あとは振り込まれるのを待つだけになります。



振込完了のメールが届く。

指定した口座にお金が振り込まれたタイミングで、振込完了のメールが届きます。


とりあえずこのメールが来たら一安心です。臨時収入の使い方を考えると良いでしょう(笑)



口座を確認して完了!

最後に、時間がある時に口座を確認してみましょう。


最低5000円の振り込みがあれば、無事完了です。
お疲れさまでした!


マッハボーナスは何に利用しても良いお金なので、これでバイトの準備をするもよし、貯金してしまっても良しです。


好きなように使ってしまいましょう。



今すぐ最低5000円の祝い金をGetしちゃおう!【まとめ】

今回は、マッハバイトは詐欺サイトなのかどうか?という疑問に答えてきました。


当然ながら、マッハバイトは上場企業が運営している有名サイトなので、詐欺サイトなんてことはありません!


高校生から大学生、フリーターなど、アルバイトを探している人には非常におすすめなサービスなので、ぜひ利用してみて下さい。


完全無料で祝い金まで貰えるので、登録だけでもしておくと良いですよ!

>>【公式サイト】マッハバイトはこちら





-アルバイト

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5