趣味・雑記

【特徴】お金が無いダメ男が語る「お金がない男」の目分け方完全解説!


こんな人に向けた記事です。
  • お金の無い男の特徴を知りたい人。
  • お金のない男につかまらないために、見分け方を知りたい。



念願の彼氏ができて、気分は最高!


そろそろ結婚も近いかも…!なんて思ってたら、彼氏の借金が100万円以上あってびっくり!


今にして思えば、色々とおかしいところがあった…。
もっと早く気づいていれば…。


なんて後悔することもあるかもしれません。

美少女さん

こういうことって意外とあるんだよね…。


恋は盲目と言いますが、結婚目前になって現実を見せつけられるなんてことは避けたいですよね。


そこで今回は、お金がないダメ男の特徴と見分け方を、現在フリーターでお金が無いダメ男代表の私が紹介します(笑)

記事の信頼性

私は、現在会社を退職し、フリーターのような感じになっています。
当然のようにお金に余裕はありません。

そんな私は同族のダメ男を沢山見てきたので、ダメ男の生態にちょっとだけ詳しいです。

そんな私の目線からみた生の情報を提供できるので、信頼度は高いと思います(笑)

目次

【ダメ男が思う】お金がない男の特徴完全まとめ

お金が無い男には、共通する特徴がありがちです。


これらを知っておけば、実際に出会った男がお金が無いダメ男か否かを見分けることが可能になります。


細かい見分け方は後ほど紹介しますが、まずはお金が無い男の特徴を紹介しておきます。
では行きましょう!



お金が無い男の特徴:【見た目編】

まずは見た目に関してです。


見た目はその人の内面を間接的に表していることが多いので、お金が無いのかそうではないのかを見分ける参考になります。




似合わないブランド物ばかり持っている。

一つ目の特徴は、似合わないブランド物ばかり持っているという事です。


ブランド物というのは一般的には高額なことが多いので、身に着けているなら「お金を持っている」と判断できると思いがちです。


ただ、本当にお金を持っている人は、似合わないブランド物を考え無しで買ったりしません。
それは無駄でしかないからです。


もしその人の職業と持っているブランド物のバランスが悪い場合、収入の殆どをブランド物を買い漁ることに費やしてしまっている可能性があります。


場合によっては、見た目は豪華でお金持ちそうに見えても、実は借金が…なんてことも考えられるので、こういった男には注意が必要です。


このタイプの男はプライドが高いことが多いので、付き合っている時もいちいち細かくて面倒なことが多いかもしれません。




明らかに安物で、清潔感の無い服装

二つ目の特徴は、明らかに安物で清潔感の無い服を着ているという事です。


ブランド物ばかり持っているパターンとは対称的に、見るからに安物だったり清潔感の無い服を着ている場合は、見た目通りにお金が無い男性であることが多いです。


生活で手いっぱいなので、自分の衣服にお金を使う余裕が無いのです。


稀に倹約家で安物の服を好んで着る人も居ますが、こういった人でも清潔感は意識するので、シワが無かったり綺麗な状態の服を着ている場合が多いです。

美少女さん

倹約家の人は安いものでも大事に扱うイメージがあるね!





かなり痩せている・かなり太っている

三つ目の特徴は、かなり痩せていたり、逆に太っている場合です。


ちょっと痩せていたりちょっと太っている程度では分かりませんが、極端な体形をしている場合はお金が無い男の可能性があります。


前者の痩せている男は、食事を満足に取れていない場合(隠居的な生活をしている人は痩せがち)、後者の太っている男は、不規則な生活で浪費が嵩んでいることが考えられます。


ただ、体形はその人の行動次第で変えられることが多いので、お金とは直接的には結び付かない可能性もあります。

注意

病気で太ってしまうような人も居るのであまり偏見は持たないほうが良いと思います。
あくまで一つの判断の基準程度だと思ってください。




ボロボロの服やカバンを持っている。

見た目の特徴の最後は、ボロボロの服やカバンを持っている事です。


基本的に、持ち物はボロボロになったら新しいものを買ったり修理に出したりするのが普通です。


それをしないということは、お金に余裕がないから出来ないのだと思います。


倹約家の人の中にはボロボロでも気にせず使い続ける人も居ますが、そういった人はごく少数なので、一般的にはボロボロの服やカバンを持っている人は「持ち物に使うお金が無いのだろう」と判断してしまっていいと思います。


お金のあるなし関係なく、結婚した時のことを考えると、自分も同じようにボロボロのカバンや服を着るハメになる可能性は高いので、それが嫌なら避けるのが無難なのかもしれません(笑)



お金が無い男の特徴:【言動・思考編】

次は、お金が無い男特有の言動や思考についてです。


お金が無い男に共通するものの考え方や言動は意外と沢山あるので、紹介していきます!


言動や思考はその人の内面を知るうえで重要なので、しっかり理解しましょう。




内気でネガティブ

一つ目の特徴は、内気でネガティブな人が多いという事です。


お金が無いというのは、男にとっては自信の喪失になります。
これは私自身身をもって感じています(笑)


大学生の時とほとんど収入に差は無いにも関わらず、フリーターとなっただけでコンプレックスが爆発します…。


男にとって収入は一番重要なステータスなので、収入が低くお金が無いと、自信を失いネガティブで内気になってしまいます。


ぱっと見普通の男なのに、話している時になんだか自信がなさそうな場合には、お金がないコンプレックスに悩んでいる可能性があります。

美少女さん

おどおどしてるのって、何となくわかっちゃうよね…。





諦めるのが異様に早い。

二つ目の特徴は、諦めるのが異様に早いということです。


お金の無い男は、基本的に何かをコツコツ頑張るということが苦手です。
なぜなら、コツコツ頑張ることが出来なかったから、今の低収入、お金の無さに落ち着いているからです。


ちょっとでも嫌なことがあると、何か理由をつけて諦めようとします。


以下のような経歴を持っていたり、行動をする人は諦めるのが早い男の代表的な特徴です。

  • 高校や大学を中退している。
  • ゲームを最後までクリアできない。
  • ドライブデートなどで渋滞があると、すぐに目的地を変えようとする。
  • 勉強を継続出来ない。

このような経歴を持っていたり、行動をするする男はあきらめが早く、お金も無い男である可能性が高いです。


継続力が無いとビジネスは当然上手くいかないし、仕事も中々続かないので、お金は持ってないことが多いでしょう。




緊張感や焦りが無い。

三つ目の特徴は、緊張感や焦りが全く無いという事です。


低収入の男特有の感覚ですが、根底に「なんとかなる」という根拠のない自信があるのです。


だからこそ、焦って転職活動をしたりすることも無いので、いつまでたっても今の位置に甘んじるのです。


緊張感や焦りにはマイナスなイメージがありますが、これが無いと人は行動に移すことが出来ません。


「もっと頑張らないとヤバい」という認識が出来ないので、何時までも収入が少ない現状から進歩することが出来ないのです。


そのため、逆に考えると緊張感や焦りが無い人にはお金が無い男が多いと言えます。




10年後の利益より今楽しいことが大事。

四つ目の特徴は、10年後の利益よりも今楽しむことを重要視していることです。


これは必ずしいも悪いこととは限りません。
世界中を旅している人などにはこういった考え方をする人も多いと思います。


ただ、そういう人は決まってそういう経験を活かした収入源を持っています。


ブログやサークルの運営などをやっている人が多い印象がありますね。


今を楽しむのはいい事ですが、その経験をお金に変える努力をしなければ、いつまでたってもお金が無い男であることには変わりがありません。


上手くやっている人は何かを頑張っているから上手くいくのです。
今を楽しむだけで収入が入ってくるはずがないですよね…。


こういった今を楽しむ的な考え方をする人は、人間的には魅力的な人が多いと思いますが、一緒に生活をしていくと考えると、慎重に判断したほうが良いでしょう。


今を楽しんでます!みたいな思考の男に出会ったら、その男が今後しっかり食べていける算段が出来ているのかをしっかりチェックするべきです。

美少女さん

もしかしたら、ただのやけくそかもしれないからね(笑)





愚痴が多い自慢が多い。

五つ目の特徴は、愚痴や自慢が多い事です。


愚痴に関しては、大抵の男が当てはまることだと思いますが、お金が無い男の場合は特にフラストレーションを感じているので、ついつい愚痴をこぼしてしまいがちです。


あまりにも愚痴ばかり言っていたり、物事を他人のせいにばかりしたりする場合には、お金が無い男の可能性が極めて高いです。


自慢をするという事についても、「自分は本当はスゴイ人間なんだ!」という思いを抑えきれなくなってしてしまう事なので、周りからあまり良い評価を貰えていない人がしがちです。


周りからあまり良い評価を貰えないということは、当然収入は低く、大した人間ではないということになります。


これらの理由から、一般的に愚痴や自慢が多い人はお金が無い男である可能性が高いので要注意です。




人の悪いところをよく見ている。

六つ目の特徴は、他人の悪いところをよく見ているという点です。

美少女さん

よく職場とかに居るよね、こういう人(笑)

自分のことは棚に上げて、人のやることなすことにいちいちケチをつける人。


こういう人は自分に自信が無いため、自分のことは一旦置いといて、他人の粗を探してそれを指摘することで自分の自尊心を保っているのです。


ですから、元々は臆病で保身しか考えてない場合が多いです。
何かあると逆切れしたりするような人が多い気がします。


自分に自信が無いからこそ他人の粗を探すので、本人には大した能力もお金も無い場合が多いです。


お金以前にこういった人と一緒にいるのは不快だと思うので、パスしておいた方が良いでしょう(笑)


逆に、他人の良いところを見て「自分の粗」を探す人は、伸びしろがあって人当たりも良いので、魅力的ですよね!




頑張るぐらいならやらない

お金が無い男の「言動や思考」に共通する最後の特徴は、頑張るぐらいならやらないという姿勢でいることです。


お金が無い男は私を含めて、何かを継続することが苦手です。
それに加えて、新しく何かを始めることに強い抵抗があります。


仕方がないからやるというスタンスが基本なので、「頑張って彼女を作るために努力しよう!」みたいな発想になりません。


「彼女を作るために頑張らないといけないのなら、彼女が居なくても良い理由を探そう…。」と出来るだけ自分が動かなくても良い方法を探そうとしてしまいます。


こんなことでは、お金なんか稼げるはずがありませんよね…。


収入が低い男の根っこの部分には、めんどくさがりという性格が隠れているのかもしれません。




お金が無い男の特徴:【行動編】

次に、行動についてです。


お金が無い男の場合、お金を持っている人からすると考えられないような行動をしてしまいがちです。
早速紹介していきます。


私もいくつか当てはまってしまっているものがあります…。
そろそろ書いてて悲しくなってきました(笑)




デートは近いところや、安い店。

一つ目の特徴は、デートでは近い店や安い店ばかりに行こうとすることです。


これは当然ですが、単にお金が無いからです。
本当は遠出してレストランに行きたくても、お金が無いので移動費を抑えて近くの安い店で済ませようとします。


旅行という概念が無く、近くの公園に行ったり、安いカラオケ店に行ったりするデートが多くなりがちです。


あんまりお金がかからなそうなデートしかしてくれない場合、その男性はお金が無い可能性が高いと言えます。




絶対に奢らない。

二つ目の特徴は、絶対に奢らないということです。


お金がない男は、人に何かを奢ったりすることがありません。
これは彼女に対しても例外ではありません。


例えば、ファミレスで彼女と食事した時に、普通なら男性側がすべて支払うか、多めに出すような配慮をすると思います。実際払わなくとも、払おうとする素振りは見せます。


こういった時に、お金がない男は何も疑問に思わず割り勘にしようとしたり、ひどい時には自分の分まで彼女に支払ってもらおうとします。


これは私の知人の話ですが、お金が無いため居酒屋の割り勘が嫌で、食べるだけ食べて黙って先に店から出ていった猛者も居ます(笑)


この時は仕方なく私が支払いましたが、忘れてたの一点張りで、今だにそのお金は帰ってきません…。(男同士です。)
そんな人間もいるので、注意が必要です。

美少女さん

人によるけど、お金借りる人ってなぜか返さないよね…。

奢るどころか、自分の分すら払おうとしない男は、お金がない可能性が高いです。


その逆で、誰にでも奢ってしまう人も普通にお金が無くなってしまうので、極端なのは良くないですね。




借りを作ることに躊躇が無い。

三つ目の特徴は、借りを作ることに躊躇が無いという事です。


先ほどの知人の例に通ずるものがありますが、お金がない男は人に借りを作ることに躊躇がない場合が多いです。


おそらくローンや借金などでお金を借りる機会が多いため、人に貸してもらう事のリスクを忘れがちなのかもしれません。

「後で返すから、ここ払っといて」
「ちょっと車出してくれない?」
「腕時計をローンで買った!」

こんな感じで、簡単に借りを作ってしまうような男には要注意です。




お金に対する認識が甘い。

四つ目の特徴は、お金に対する認識が甘いという事です。


先ほども出てきたローンなどがまさにそれですが、自分にお金があると錯覚している男が多いです。


200万円の車を一括で購入することは出来なくても、10年とかのローンで買えば、月々約2万円程度で済みます。


これに味を占めて、同じように時計やテレビなどを分割払いで買ったりして、気が付けば支払い地獄になってしまう人がいます。


少しでも考えれば、車のローンを完済してから他のものを購入したほうが良いことは明白なのに、それに気が付きません。


目先の支払額にのみ目が行って、実は既に借金が数百万!なんてことが良くあります。
お金に対する認識が甘いので、こういった事態に陥ってしまうのです。




筋肉などの自分の外見をアピールする。

五つ目の特徴は、筋肉などの自分の外見などをアピールすることです。


つまり、お金以外の自分の長所をアピールしようとすることです。
お金が無い男は、当然ながらお金をアピールすることは出来ないので、自分の筋肉や顔などをアピールしがちです。


必要以上に自分の外見にかかわるアピールが多いのなら、その人はお金のない男なのかもしれません。

美少女さん

お金を持っている人でも、筋トレしてる人だと自慢とかしてくるけどね(笑)





都合が悪いと、謝らずに話を逸らす。

お金が無い男に共通する、「行動」に関する最後の特徴は、都合が悪くなると謝らずに話を逸らすという所です。


お金がない男は、我慢や謝ることが苦手です。
元々持っているものが少ないので、心が狭くなってしまいます。


お金を沢山持っている人は、自分が悪いと思ったらすぐに謝って関係を良好に保とうとしますが、お金の無い男はプライドが邪魔をして謝ることが出来ません。


そのため、話を逸らしてごまかそうとします。
不思議ですが、お金を持っていない人ほどプライドが高い気がします。


自分を守る防衛本能のようなものでしょうが、謝らない男はお金を持っていない男である可能性が高いです。




お金が無い男の特徴:【職業編】

次に職業についてです。
職業を知ることが出来れば、その男がお金を持っているか持ってい無いかはすぐに判断できると思います。


また、仕事に取り組む姿勢も収入に影響するため、重要な判断材料になります。
では紹介していきます。




正社員ではない。

一つ目の特徴は、正社員ではないことです。


正直、正社員で働いていない男は収入が少ないことが殆どです。


今ではフリーターなどの働き方も一般的になってきていますが、それでも同業種なら正社員の方が収入も多く、福利厚生も充実しています。


稀にフリーランスと呼ばれる働き方をしている人の中には、正社員の数倍以上の収入を稼ぎ出す人も存在しますが、ごく少数です。


基本的には正社員で働いている男のほうが収入は高くなってしまうので、正社員で働いていない人はお金を持っていない場合が多いです。




仕事でも嫌になるとすぐに辞めてしまう。

二つ目の特徴は、仕事をすぐに辞めてしまうという点です。


仕事をしょっちゅう変えてしまう人は、お金を持っていない可能性が高いです。


転職すると収入が増える場合もありますが、「会社が嫌だから」という理由ですぐに退職してしまうような男は、むしろ徐々に収入が落ちていきがちです。


理想の職場を探して転職を繰り返すうち、気が付いたら履歴書がボロボロになっているなんてことはよくある話です。


そのため、仕事が嫌だからとすぐに仕事を辞めてしまう男は要注意です。




上に行こうとする意欲がない。

職業関係の最後の特徴は、上に行こうとする意欲がないという事です。


お金が無い男には、総じて向上心というものが欠けています。
これは私も若干当てはまっています(笑)


それは仕事に関しても同じで、昇進などに興味が無いため、当然収入は増えづらいです。


上に行こうという気持ちがないと、普段の業務も適当になってしまうため、昇進どころかお荷物社員になってしまう事も考えられます。

美少女さん

下方修正ってやつだね…。

ですので仕事で認められようという気持ちの弱い男には注意しましょう。





お金が無い男の特徴:【生活編】

最後は生活についてです。


生活はその人の人柄を顕著に表します。
そのため、お金を持っていない男にも共通する生活の特徴があるはずです。


早速紹介していきます。




とにかくケチ

一つ目の特徴は、とにかくケチだという事です。


お金の無い男は、自分以外の人にお金を使うという発想があまりありません。


誰かに奢ったりするのはもってのほかで、むしろ自分がおごってもらおうとすらします。



お金を持っている人でもケチな人はいるのでは?
と思うかもしれませんが、お金を持っている人は、ケチなのではなく倹約なのです。


ケチと倹約は似て非なるものです。
ケチは徹底的にお金を使わないことを重視しますが、倹約家は自分のためになるならお金を使うことを躊躇いません。


倹約家の人には「投資」という概念がありますが、ケチの人にはこの考え方が出来ない点で違いがあります。


ケチの場合、自己投資を含めて投資が出来ないので、大きなお金を手に入れることも出来ません。


今持っている少額のお金だけを大事にしているので、中々前に進めないのです。


自分の経験や知識になることなのに、なぜかケチる…そういう男は、ケチである可能性が高く、お金も持っていない可能性が高いです。

美少女さん

こういう人はそもそも魅力的に見えないよね





多趣味

二つ目の特徴は、多趣味であるという事です。


これは多趣味だからお金が無いというわけでは無く、収入に見合った水準以上にお金を使ってしまっていると思われる場合、お金が底をついている可能性が高いということです。


多趣味でも計画的にお金を使っている人も沢山います。


ただ、自分の好きなものとはいえ、生活費を圧迫するほどつぎ込んでしまっているような場合は、生活全般的に計画性のない人である可能性があります。


そういった場合は、お金が入っても右から左に流れてしまうので、お金がいくらあっても足りなくなってしまいます。





滞納や借金をしている。

三つ目の特徴は、滞納や借金をしている場合です。


生活費の滞納や借金をしている男には、まず間違いなくお金がありません。


それは当然のこととして、滞納や借金を抱えてしまうには何かしらの理由があります。


正直滞納や借金をしているような男には近づかない方が得策です。
私の知り合いにもそういった類の人がいますが、正直ロクな人間ではないです…。


稀に、家の借金を背負わされてしまったなどの理由で借金を抱えている人もいますが、それでも借金は無いに越したことはありません。


もしそういった人と付き合うのなら、最終的にはその借金を自分が支払っていくぐらいの覚悟が必要になります。




趣味がギャンブル

最後の特徴は、趣味がギャンブルだということです。


これは借金と同様、趣味がギャンブルというだけで敬遠してもいいような特徴です。
お金があっても無くても、趣味がギャンブルであるならいつかは破滅する可能性が高いです。


お小遣いの範囲内で、たしなみとしてやる程度ならまだいいですが、趣味がギャンブルと言い張るレベルになってくると、非常に危険です。


基本的にギャンブルの熱はどんどんエスカレートしていくので、今はまだよくても、数年後には生活費すらつぎ込むレベルになってしまっているかもしれません。



お金がない男の特徴を踏まえて、ダメ男を見分ける実践的な方法

ここまでで、お金が無い男の特徴を紹介してきました。
次に、お金が無い男を見分ける実践的な方法を紹介します。



一番的確なのは、段階的にチェックしていく方法。

一番的確なのは、今回紹介した特徴が無いか、実際に調べていくことです。


気になる男性が居たら、それとなく紹介した特徴と合致する部分が無いかを確認していけば、その男性がお金を持っているのか、またはお金が貯まるような性格なのかはなんとなく分かると思います。


ただ、今回紹介した特徴の中には、「実際に付き合ってないと分からないこと」なども沢山あると思います。

美少女さん

相手の出費を観察するなんて、かなり近い位置にいないと無理だよね。


そんな時は以下に紹介する方法で確認すると良いと思います。




お金が関わる話をした時の反応を見る。(直接的でなくても良い。)

お金に関する話をした時に、その男性の反応を見れば、その人がお金を持っているのか持っていないのか判断することも出来るでしょう。


お金が無いのなら、おそらくお金が関係する話題になると以下のような反応を示すはずです。

  • 露骨に話を逸らそうとする。
  • 機嫌が悪くなる。
  • 「お金はそんなに関係ない」といったような発言をする。
  • 急にしゃべらなくなる。

このように、何らかの反応をするはずです。


もしお金を持っていたり、普通ぐらいの人だったら、拒絶反応はしないはずです。


こういった反応をするようなら、お金が無かったり、コンプレックスを持っている可能性が高いということがわかります。




出費のバランスを確認してみる。

出費のバランスを確認すると、その人のお金の状況がつかめるかもしれません。

  • 持っているブランド物にバラつきがありすぎないか。
  • 高級車に乗ってるのに、住んでるのはワンルームのアパート。

こんな場合には、無理して背伸びをして、見てくれを整えようとしているのが見て取れます。


このように、アンバランスな出費をしている場合などには、注意が必要です。
お金が無いのに無理しているということですからね。


実際にはかなりカツカツの家計になってしまっていることでしょう。




自分が良い服を身に着けて会ってみる。

これはかなり勇気が必要な方法ですが、会う機会がある時に、自分が良い服を着ていき反応を見るという方法もあります。


良い服というか、何となく高そうに見える服などを着ていくと良いと思います。

美少女さん

本当に高いものじゃなくても良いと思うよ!


お金が無い男は、普段は虚勢を張っていても、いざ高級なものを身にまとった女性が現れると気後れしてしまうものです(笑)
私も多分ビビっちゃいます(笑)


劣等感を利用するようで気が乗らないかもしれませんが、結構露骨に反応を見て取れる可能性があるので、やってみてもいいかもしれません。




分かり易い特徴を持っているのに、お金が無い男に騙される女性がなぜいるのか?

ここまでで、お金が無い男の特徴と見分け方を紹介してきました。


ここからは少し話が変わります。
なぜそんなことになるのか疑問に思う人も居るかもしれませんが、よく、「お金のない男に騙された」という経験をしてしまう女性がいます。


これはなぜなのでしょうか?


男が悪い場合も多いですが、実は女性側に原因があることもあるのです。
主に2つのパターンがあります。


こうならないように注意しましょう。



好きになってしまっていた事で、お金まで気が回らなかった。

一つ目は、好きになってしまっていた事で、お金まで気が回らなかったという事です。


極端な話、恋愛関係になってしまうと、お金のことが気にならなくなってしまうことも考えられます。
そんな状態では冷静な分析など出来ません。


しばらく付き合って結婚を意識し始めたときにはじめて「お金が無いんだ…」という事を聞かされることになってしまい、騙されたと思ってしまう事が考えられます。


この場合は、騙されたというより、気にしていなかったという方が近いですね。


男の方としても、「お金がそんなに大事か…」と後味が悪くなってしまうパターンですね。


これを防ぐには、あらかじめ相手のお金事情については先ほど紹介した特徴などを参考にして、把握しておく必要があります。




思い込みで信じてしまっている。

女性に多いと思うのですが、なぜか相手を無条件に信じてしまう人がいます。


男が何も言っていなくても、「こう思ってくれてるに違いない」と勝手に認識してしまうことでダメ男に振り回されることになってしまう可能性もあります。


例えば、相手の男性は現在フリーターで食べていくのがやっとだとします。
これでは結婚後の生活に不安がありますよね?


普通なら、結婚する前に安定した職を見つけてもらって初めて結婚に踏み切ることが出来ると思います。


ですが、無条件で相手を信じてしまっていることで、相手に何も言っていないのに「きっと正社員の仕事を探してくれるはず」と認識してしまっているとしたらどうでしょう?


結婚まじかになって、男としては当然のようにフリーターで居続ける気でいたのに、彼女に「なんで正社員になってくれないの?」と詰められることになります。


男性としては、全く聞いてなかった話で、ハトが豆鉄砲を食らったような顔をするのがオチです。
結果二人は別れて、「お金が無いダメ男に騙された!」となってしまうのです。


こういった事態を防ぐためにも、初めに相手の懐事情については出来るだけ正確に知っておけるといいですね…。




今回紹介した特徴に当てはまるお金が無い男としては、状況の改善が難しいのも事実。

お金がない男の特徴を書いてきて何ですが、「収入が少なかったり、お金が無いことはダメなことなんだ…」と思ってしまう人も居るかもしれません。


ですが、普通になるハードルというのは思っている以上に高いのです。


今まで非正規社員として働いてきた男性が、正社員になるハードルは恐ろしく高いし、正社員になっても給料は結局はピンキリなので、お金には常に悩まされることになります。

美少女さん

理想とする水準の生活費って中々稼げないんだよね…。


お金がない状態から抜け出そうとしても、簡単には抜け出せない現実があります…。




女性の立場では結婚後の生活にお金は必要不可欠。シビアになって良い!

簡単にはお金のない男から抜け出すことはできないと言いましたが、それはそれです。


私個人の意見としては、女性にとって結婚後の生活にお金は必要不可欠なものだと思っているので、シビアに考えて良いと思います。


よく、「世の中お金じゃない」ということを言う人もいますが、これを言うのはお金の無い人が殆どです。


お金じゃないと言いつつも、お金がないと苦労するのは明白です。
きれいごとでは生活は出来ません。


もし子供を育てようと思うなら、その子供にまで影響します。


なので、お金を判断の基準にすることはむしろ当たり前の話です。
お金が無い私が言うのだから間違いありません(笑)


それに極論ですが、自分がお金を稼ぐ能力が無いのにあーだこーだ言ってるような男に魅力は感じないと思います。


世の中お金じゃなくても、そんな卑屈な人間を相手に据える必要は無いはずです。


雑音に流されず、結婚後の生活を考えたうえで、シビアに判断することが大切だと思います。




お金が無い男の特徴を完全解説:まとめ

今回の記事では、お金が無い男の特徴と見分け方をまとめました。


お金が無い男の特徴は、見た目・言動・思考・行動・生活など様々なところで現れます。


気になった人に出会えたら、先ほど紹介した見分け方でさりげなく確認しておくと、気持ち的にも楽になるかもしれません。


自分の理想の生活をしていく上でも、お金は重要なものなので、今回紹介した特徴などは覚えておいて損は無いと思います。

-趣味・雑記

© 2024 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5