アルバイト

マッハバイトの祝い金は嘘じゃない?貰えなかった前例を探してみた!


美少女さん

「マッハバイトの祝い金は嘘じゃないのかな?もらえなかった前例とかがあるのかを知りたいな…。
他の口コミとかも調べてみて欲しい。」


今回はこんな疑問に答えます。


マッハバイトは、「バイトが決まったら祝い金としてお金が貰える」ことで有名な求人サイトです。


最近では広告も良く見るようになって、一般的にも知られるようになってきています。


そんなマッハバイトですが、祝い金が貰えるのは本当のことなのでしょうか?
嘘なんじゃないかな…と怪しんでいる人も居るかもしれません。


そこで今回は、マッハバイトで祝い金が貰えるのは嘘なのかどうかを調べてみようと思います。


本記事の内容
  • マッハバイトの祝い金は嘘じゃないのか?
  • 祝い金に関わる口コミを集めてみた。
  • 祝い金を申請出来る条件、できない条件について。


ではいきましょう。

>>マッハバイトはこちらから【公式サイト】



マッハバイトの祝い金は嘘じゃないのか?

マッハバイトの祝い金は嘘ではないのでしょうか?


結論から言うと、全く持って嘘ではありません!


マッハバイトは株式会社リブセンスという東証一部上場企業が運営している求人サイトです。
そのため、祝い金のことで嘘をついたり詐欺をするようなリスキーなことはしません。


祝い金として支払う以上にしっかり利益を確保しているので、嘘をつく必要がありませんからね!


また、それ以外にも祝い金には重要な役割があったりもします…。
なので、安心して利用してしまって大丈夫ですよ!


実際の口コミや、嘘ではない根拠などは、後ほどしっかり解説します!



マッハバイトで祝い金がもらえなかった前例が無いか探してみた。

「安心して利用してください!」


と言われて素直に信じられる人なら、この記事は読んでないかもしれませんね(笑)


なので、マッハバイトを利用して採用されたのに祝い金がもらえなかった前例が無いかを調べてみました。


結論から言うと、色々調べてみましたが祝い金が貰えなかったという情報を見つけることは出来ませんでした。



Twitterでサーチをしてみたりもしましたが、以下の通り情報なしです。




今のところ、マッハバイトで正しい手順で申請しても祝い金が貰えなかったという事例は無いみたいですね。

※少なくともネット上ではそのような情報は見つかりませんでした…。


もしこの記事を読んでいる人で、「貰えなかった」という経験があったとしたら、それは何らかの条件を満たしていなかったからかもしれません。


祝い金を貰えない条件については、後ほど解説します。



マッハバイトの祝い金に関わる口コミを集めてみたよ!

マッハバイトの祝い金に関わる口コミを集めてみました。







色々検索してみましたが、ボーナスが貰えない…とか嘘つかれた…といった悪いうわさは無いようですね。


ネガティブな投稿も、「5000円の時に応募しちゃった…」という嬉しい悲鳴みたいなものばかりですね(笑)




マッハバイトの祝い金が嘘じゃない根拠。

実を言うと、マッハバイトの祝い金が嘘ではない根拠があります。


それは、祝い金を採用の隠ぺいの防止に役立てているからです。



成果報酬制度の一つの問題点

マッハバイトの運営会社である株式会社リブセンスは、成果報酬制度をとっています。


成果報酬制度とは、成果が発生したら料金を支払うという仕組みです。
つまり、求人の掲載自体は無料で出来るのです。


そうなると一つ問題が発生します。
それが、「採用の隠蔽」です。


マッハバイトの利用者がアルバイトに応募し、面接に行くとします。


面接をした企業は、マッハバイトに向けては「面接の結果不採用でした」という扱いにしておき、実際には採用してしまう…なんてことが可能になってしまうのです。


これが、採用の隠蔽です。


マッハバイトに言わなければ、成果報酬のマッハバイトに報酬を支払うことも無く、求人だけを掲載し続けることが可能になってしまうのです…。


無料で求人を掲載して、人員が集め放題という事ですね。


これでは、マッハバイトは困ってしまいますよね…?



そんな時役に立つのが祝い金!

そこで役に立つのが祝い金(マッハボーナス)なのです。


初出勤が決まったタイミングで、祝い金として利用者に申請をしてもらうことで、「この企業に採用されました!」という情報を受け取っているのです。


これによって、無断で採用されてしまうのを防ぐことが出来るので、結果的にマッハバイトとしては大きなリターンになるのです。


これが、マッハバイトの祝い金が嘘ではない理由です。


むしろ、積極的に申請してもらいたいというのが、マッハバイトの本音です!



祝い金の申請の流れを解説

祝い金は嘘ではないことが分かって頂けたと思います。
次に、祝い金の申請の流れを解説しようと思います。


以下の手順で申請をしましょう。

  1. 会員登録をする。
  2. 求人に応募する。
  3. 面接の結果採用されたら、申請フォームから申請をする。
  4. メールが届くので、口座を設定(好きな口座でOK)
  5. 振込完了のメールが届く。
  6. 口座を確認して完了!


詳細については、以下の記事の「マッハバイトの祝い金(マッハボーナス)の正しい受け取り方を解説。」という見出しのところで解説してあります。

関連記事マッハバイトは詐欺サイト!?誤解される原因と実際のところを徹底解説





祝い金を申請出来る条件、できない条件は?

実は、祝い金を申請するにはいくつかの条件を達成する必要があります。


また、「マッハボーナスを申請できなくなってしまう条件」もあるので、それについても紹介しますね。
ではいきます。



祝い金を申請できる条件

祝い金を申請できる条件は以下の2つです。

  • マッハバイト経由で応募すること。
  • 初回出勤日が決定していること。


非常にシンプルですね。


普通に求人に応募して採用されたら、おそらく初回出勤日も決まるはずです。
そのタイミングで申請すれば、祝い金(マッハボーナス)を受け取ることが出来ます。


とても簡単なので、祝い金の申請は絶対にするようにしましょうね!

>>マッハバイトはこちら【公式サイト】




祝い金を申請できなくなってしまう条件

次に、祝い金を申請できなくなってしまう条件について解説します。


以下の項目に該当しないように注意しましょう。

(1)設定口座に誤りがある場合

(2)マッハバイト以外の求人広告(アルバイト情報サイト、フリーペーパー、求人企業ホームページ、貼り紙等)から、マッハバイトより先に同じ求人者に応募していた場合

(3)マッハバイトから応募する前に求人企業に直接連絡をとった場合、または既に働いている方からの紹介で採用された場合

(4)短期間に応募と退職を繰り返す場合

(5)継続勤務の意思がないと当社が判断した場合

(6)虚偽の内容で申請をした場合

(7)不正の意思をもって申請した場合

(8)その他当社がマッハボーナスまたは祝い金を支払うことが不適当と判断した場合

公式サイト


これらに当てはまると、祝い金を申請できない可能性があるので、注意しましょう。


注意とは言っても、普通に良心的な利用をしていれば一切問題ないので、気に留めておく程度で十分ですよ!



まとめ

今回は、マッハバイトの祝い金は嘘じゃないのかを確かめてみました。


結論、祝い金は条件を満たせば絶対に貰えるので、マッハバイトを利用するのはメリットしか無いですよ。
貰えなかった前例も見つかりませんでしたしね。


祝い金には、単に利用者への還元という意味合い以外にも、企業側の採用の隠ぺいを防ぐ意味もあるので、そもそも嘘をつく必要が無いんです!


安心して利用できるので、マッハバイトでバイトを見つけて、マッハボーナスをゲットしましょう!

>>マッハバイトはこちらから【公式サイト】



-アルバイト

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5