アルバイト

【検証】シェアフルは退会出来ない?実際に退会手続きをしてみました。


美少女さん

「シェアフルは退会出来ないって噂があるけど、実際のところはどうなんだろう。
試しに退会申請をしてみてよ!」


今回はこんな疑問や要望に答えます。

本記事の内容

  • シェアフルは退会できないという噂は本当なのか調べてみた。
  • 実際に退会申請をしてみた。
  • シェアフルの口コミを紹介。
この記事を書いた人

こんにちは、イキルです。
シェアフルは、隙間時間で効率よく稼げることで話題の求人アプリです。


一日単位の仕事に特化しているので、学生から社会人まで万遍なく利用することが出来ます。


そんなシェアフルですが、退会出来ないという噂が一部で流れているようです。


退会できない…と言われると、なんだか使いづらくなってしまいますよね。


そこで今回は、実際に退会を申請してみて、無事に承認されるのかを試してみました。
早速見ていきましょう。



シェアフルは退会できないという噂は本当なのか?

シェアフルは退会が出来ないという噂は本当なのでしょうか?


結論から言うと、退会は普通にできます。


実際に私も退会申請をして承認されているので、これは間違いないです。


こういった求人アプリやサイトでは、「退会できない…」みたいなマイナスな噂は付き物なので、あまり心配する必要はありませんよ。


今回は、正しい退会手順についても紹介するので、一通り読んでみて「大丈夫そうだな」と思ったら登録して利用してみて下さいね!

>>【登録無料】シェアフルの公式サイトはこちらから



ちなみに、正しい登録の方法は以下の記事で紹介しています。

関連シェアフルに登録できない…。原因別の対策と正しい登録手順を解説!





【検証】実際にシェアフルの退会申請をしてみた。

私は、実際にシェアフルに登録したことも、退会の申請をしたこともあります。


そのためこの章では、実際の画像を使って、退会の手順や留意事項などをまとめておこうと思います。
ではいきます。

美少女さん

退会申請はとても簡単にできるよ!




シェアフルの退会申請の手順

それでは早速シェアフルの退会申請の手順を解説していきます。


まず最初に、マイページの画面に異動します。
ホーム画面右下に「マイページ」という表示があるので、ここをタップすればマイページに飛ぶことが出来ます。


マイページに異動したら、「シェアフル退会申請」という表示があるので、タップしましょう
以下の画像の部分です。(スクロールして一番下の方にあります。)




タップすると、以下のような画面になります。


この画面で、退会を申請する理由を入力しましょう。


理由を入力しないと次に進めないようなので、何かしら理由を考えて入力しましょう。


退会理由に関しては何でもいいですが、思いつかない場合には以下のような理由を入力すると良いでしょう。

  • 短期バイトを利用することが無くなったため。
  • 別のアプリを利用するため。
  • もうアルバイトをしないため。


こんな感じで良いと思いますよ。


退会申請理由を入力したら、「退会申請する」をタップましょう。


タップすると、以下のようなページが表示されます。

これで退会申請は完了です。


後は、シェアフル側が退会申請を受理して、登録情報を削除してくれるのを待つだけです。
お疲れさまでした。



手続き後から完全に退会できるまで

手続きを終えてから完全に退会できるまでの時間ですが、私の場合は約5時間程度だったようです。


退会手続きを終えた後、しばらくは新規登録をしようと思っても出来ませんでした。
つまり、「まだ登録情報が残っている」ということになります。


ただ、約5時間経過した段階で再度登録をしてみようと思ったら無事に出来たので、約5時間ほどで完全に会員情報が削除されたようです。


このように、シェアフルは大体5時間程度で完全に退会出来るようです。



シェアフルはしっかり退会も出来る優良アプリです。

シェアフルはしっかり退会も出来る優良アプリです。


世の中には様々な求人サイトやアプリがありますが、中には酷いものもあります。


退会が出来ないどころかほとんど求人が無かったり、ブラックな案件ばかりだったりと、ロクな物ではないサイトなんかも実際にあります。


そんな中、シェアフルは求人の質やコンセプトが素晴らしく、利用者のニーズに的確に答えてくれる求人アプリとして有名になりつつあります。


今後もどんどん便利になっていくアプリだと思いますので、気になる人は試してみると良いと思いますよ。

>>【登録無料】シェアフルの公式サイトはこちらから



シェアフルは退会できないという噂はどこから来たの?

そもそも、シェアフルが退会できないという噂はどこから来たのでしょうか?


調べてみたのですが、シェアフルの公式サイトのエラーで、「一時的に退会ボタンが表示されない」という事態になってしまったことがあるようで、それが原因かな…と思います。


おそらく、そのタイミングで退会しようと思った人が、「退会できないじゃん!」となって、「シェアフルは退会できない」という噂が広まってしまったのかもしれません。



シェアフルの口コミを紹介。

シェアフルの口コミを紹介します。









まとめ

今回は、シェアフルは退会出来ないという噂をうけ、実際に退会手続きをしてみました。


結論としては、簡単に退会は出来るので心配する必要はありませんよ!


シェアフルは、一日単位のスキマ時間で出来る求人が豊富な特殊なアプリなので、気になる人は利用してみると良いでしょう。
完全無料で利用できるので、結構おすすめですよ!

>>シェアフルの公式サイトはこちらから





-アルバイト

© 2024 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5