転職

エンバイトはやばいサイトって本当?ヤバいと言われる原因を徹底解説

美少女さん

「エンバイトはやばいサイトって噂は本当なのかな?なんでこんな噂があるのか気になるな…。調べてみてよ!」

本記事ではこんな疑問に答えます。

天職ちゃん

本記事の内容

  • エンバイトはやばいサイトって噂は本当なの?
  • エンバイトがやばいと言われる原因を徹底解説


この記事を書いた人

バイトを探している時にエンバイトの存在を知り、「利用してみようかな…」と思っている人も居ると思います。


でも少し調べてみたら「エンバイトはヤバい!」みたいな評判があって、利用するべきか悩んでる…みたいな人は居ませんか?
良くない評判があると、不安になってしまいますよね…?


そこで本記事では、エンバイトがヤバいサイトなのかどうか、また、なぜそんな噂が立つのかを調べてみました。


アルバイト探しの参考になれば幸いです。



エンバイトはやばいサイトって噂は本当なの?

美少女さん

エンバイトはやばいサイトなの?


結論から言うと、確かに少しやばいところはあります。


ただ、使っちゃダメ!という程では無いですね。


具体的なやばいと言われる原因については次の章で解説しますが、「不信感がある」という感じですね。


他に使えるサイトが無いなら利用しても良いかもなぁ…というのが私の意見です。



エンバイトがやばいと言われる原因を徹底解説

エンバイトがやばいと言われることには原因があります。


具体的には以下のようなことが原因になっているようですね。

  • メールが異常に届く
  • 釣り求人があると言われている。
  • 派遣の求人ばかり
  • 求人がそもそも少ない。


詳しく見ていきましょう。

原因①:メールが異常に届く

エンバイトはやばいと言われる原因の1つ目が、メールが異常に届くことです。


こんな口コミがありました。

この方の場合、一週間で100件以上のメールが届いたようですね。


一日に14件以上のメールが届くという計算になりますが、さすがに頻度が異常ですよね…。


また、中には一日に30件以上のメールが届くという口コミもあったので、かなり異常性を感じてしまいますよね。


このように、過度なメールが届くという意見が多いので、「エンバイトはヤバいな…」と思われてしまうのでしょうね…。

原因②:釣り求人があると言われている。

エンバイトはやばいと言われる原因の2つ目が、釣り求人があると言われていることです。


釣り求人とは、サイトに登録させるためにあえて掲載しておく、「実際には応募しても受からないような魅力的な求人」のことです。


エンバイトでは、このような釣り求人がよくあると言われています。
これも、ヤバいと言われている原因の一つのようです。


まぁこういった釣り求人はどのサイトでも少なからずあるので、エンバイトに限った話ではないですけどね…。

原因③:派遣の求人ばかり

エンバイトはやばいと言われる原因の3つ目が、派遣の求人ばかりだという点です。


こんな口コミがありました。

このように、バイトをイメージして利用したにもかかわらず、「派遣の仕事が多い」という意見もありました。


気がるにアルバイトをしようと思って利用したのに、「まずは派遣会社に登録を…」と言われたら、「いやそれはちょっと…」と困ってしまいますよね。


これも、エンバイトはヤバいという噂の原因の一つになっているのだと思います。

美少女さん

派遣とアルバイトじゃ全然重さが違うよね…。



原因④:求人がそもそも少ない。

エンバイトはやばいと言われる原因の4つ目が、求人がそもそも少ないことです。


以下のような口コミがありました。

この口コミにあるように、派遣の仕事が多いことで、通常のバイトの求人数が少なくなってしまっているようです。


バイトの求人サイトという触れ込みにもかかわらず、実際にはアルバイトの求人は少なくて派遣の仕事ばかりともなれば、ヤバいと思われるのも無理は無いでしょう。



【ヤバいと思った時用】エンバイトの退会・解約方法

エンバイトを利用したは良いものの、メールがしつこくて困る…というような状態の人も居るかもしれません。


そこで、エンバイトの退会方法を紹介しておきますね。


退会方法については公式サイトに記載がありました。

退会方法について

当サイトからの退会は、ログイン後、画面右上の「各種設定」をクリック(スマホは、左上のメニュー(三本線部分)より各種設定ボタンをタップ)していただき、次画面の「退会の手続き」欄よりおこなうことができます。退会手続きが完了した時点で、登録された個人情報はすべて削除されます。

引用元:公式サイト

このように、電話なども必要ないので、とても簡単に退会できるようですね!


退会を申請して、無事解約されればメールなども止まるので、あまりにもしつこい場合には一旦解約してしまうのもアリですね。



エンバイトはヤバいところも確かにあるので、別のサービスも使おう。

ここまで書いてきた通り、エンバイトには確かにヤバいところがあるようです…。


そのため、アルバイトを探す際には別のサービスも利用したほうが良いと思います。


この章ではおすすめなアルバイト求人サイトを紹介しておきます。

おすすめはマッハバイト

アルバイトを探す際におススメなのはマッハバイトです。


理由はいくつかあります。

  • 祝い金が最低5,000円貰えるから。
  • 全国に対応しているので、使い勝手が良い。
  • 短期から長期まで様々な求人がある。
  • アルバイトの求人がしっかりある。


このようなメリットがあるので、マッハバイトを利用するのはかなりおすすめです。


エンバイトにはない「祝い金」の存在が非常に大きいので、バイトを探すならマッハバイトを使うと良いと思いますよ。
結構おすすめです。

>>マッハバイトの公式サイトはこちらから

単発ならシェアフル

もし、単発のバイトを探しているのなら、シェアフルを使ってみるのも良いかもしれません。


シェアフルのメリットは以下の通りです。

  • 隙間時間で働くことが出来る。
  • 様々な業種のバイトがある。
  • アプリで非常に簡単に利用できる。


このようなメリットがあります。


単発の求人に特化した求人アプリなので、「今すぐ稼ぎたい!」という人には非常におすすめです。

>>シェアフルのダウンロードサイトはこちらから



やばいと言われているサービスをあえて使う必要は無い。

ここまで、エンバイトがやばいと言われる原因などを解説してきました。


最後に一つだけ言っておきたいことがあるのですが、世の中にはたくさんの求人サービスがあるので、敢えて評判の悪いものを使う必要はありません。


実際に働くのは自分なので、悪い評判があるサービスを、あえて選ぶのはリスキーなんですよね…。
短期ならまだいいですが、長期ならなおさらです。


そのため、個人的にはマッハバイトなどのお得で良い評判が多い求人サイトを利用する方が、満足度は高くなると思います。



まとめ

今回は、エンバイトはやばいサイトという噂は本当なのかを調べてみました。


原因はいくつかありますが、特に多かったのが異常に送られてくるメールですね。


メールが気にならない場合には、単発のバイトなどは良い求人もあるようなので、利用してみるのもアリかもしれません。


ただ、やはりマッハバイトのような祝い金の出るサイトを使う方がおすすめですね…!
本記事がバイト探しの参考になれば幸いです。



-転職

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5