未分類 趣味・雑記

【近況報告】無職になって1年半以上経過しましたが、資産を減らさずに生きてます。



お久しぶりです。
イキルです。

今年に入ってそろそろ半年になるため、中間報告的な記事を書こうと思い立った次第です。

美少女さん

「あまりにも更新しなさすぎ…。」


実は現在かなり多忙なため、今回はサクッと短めにまとめます。

ではさっそく、管理人イキルの近況や収入などについてみていきましょう。

近況について

まず、近況についてです。

現在、半年ほど前の記事で「友人とルームシェアをしている」と言っていたと思うのですが、これを継続しております。

もう直に契約更新の時期が近づいてくる感じです。

美少女さん

「意外と長い事続いてるよね。」


ぶっちゃけこの半年間は、毎日同じような日々を過ごしているので、特に代わり映えする出来事はありませんでした。

日々、作業したり運動したりを繰り返して過ごしております。

美少女さん

「相変わらず何らかの作業は継続してるんだよね。」


最近少し変わったこととしては、前職を辞めた時に比べ、金銭的なゆとり(少なくとも借金になるようなことはなさそう)が出来始めていることが挙げられます。

次の章で書こうと思っていますが、同人活動がかなり軌道に乗ってきている感があり、これが金銭面での負担を大きく取り除いてくれてます。

おかげで、最近は少しずつ読書をしたりする余裕(時間的な余裕はないが、精神的な余裕)が出来つつあります。

今年は飛躍の年にしたいと思っているので、後半の半年間も、引き続き作業を継続していきたいと思っております。

現在の収入源について

タイトルにある通り、正直、私は今殆ど無職のような状態です。(厳密にはフリーランス?)

それでも、生活費&税金を全て払いきり、資産額を減らさずに生活できているのには理由があります。

先程も少し話に上がりましたが、「同人活動」で収益を得ているためです。

美少女さん

「正直、そろそろ無職を名乗れなくなるぐらいの収入感になってきてるよね…!」


現在アルバイトを含む労働は一切行っておりません…。

それでも、同人活動からの収益で、生活費の全てを賄えております。

現在の月当たりの支出額は、税金を含めて月に12~13万円程度なのですが、これを全て支払いきれるぐらいには同人活動で収入を得られるようになってきています。

美少女さん

「昔に比べて、かなり安定して利益をあげられるようになってる感があるね…。」



2024年6月段階での利益など。

結論からいうと、2024年6月段階での利益は、約180万円程になります…!(1月〜6月までの6か月間)

美少女さん

「半年で180万円…!この調子でもう半年頑張れば、確実に年収300万円は超えそうだね…!」


ちなみにですが、去年(2023年度)の同人系の活動による収入は、約150万円程でした。

まだ確定ではない(ここから先赤字の作品が出る可能性も十分あるため)ですが、おそらく去年の年収の倍ぐらいは稼げるんじゃないかな…という見込になっております。かなり良い感じですね。

美少女さん

「1年で年収が倍に…!」


また、これも嬉しいことなのですが、今年の3月に発売した作品が思った以上に売れてくれた影響で、「単月の利益で60万円」という壁を突破してしまいました…!(その分利益どころか赤字の月もありましたが…。)

美少女さん

「ボーナス級の利益だね。」


こんな感じで、2024年に入ってから最初の半年としては、中々良い感じに進んできていると思います。

一応、今年の頭ごろに決めた今年の目標年収は500万円なので、実は全然届いてないのですが、それでも着々と歩みを進めている感はあります…。

この調子で、後半さらに加速的に売り上げを伸ばして、奇跡の目標達成を実現したいと思っています。



終わりに

今回は、手短に近況報告の記事を書きました。

今年はまだ6か月も残っているので、後半一気に利益を伸ばして、目標を達成できるように頑張りたいと思います。

…正直、何か1つの作品でも爆発的に売れれば、一気に目標は達成できると思います。

なので、継続して作業をすることを最優先に、粛々と作業を続けていこうと思います…!

では、今回はこの辺で失礼致します。



-未分類, 趣味・雑記

© 2024 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5