転職

ウズキャリは北海道でも利用できる?札幌在住の人向けの転職サービスも紹介。

美少女さん

「ウズキャリは北海道でも利用できるの?
北海道に住んでる人でも利用しやすい転職サービスも紹介しほしいな!」


今回はこんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • ウズキャリは北海道在住でも使えるのか?
  • 北海道在住の人が利用できるおすすめ就職・転職エージェントを紹介。

北海道在住の人で、ウズキャリを利用してみたい…と思っている人も居ると思います。


そこで今回は、ウズキャリは北海道でも利用できるのかを調べてみました。


また、他におすすめの就職・転職サービスも紹介しようと思うので、最後まで読んでみて下さい。
ではいきましょう。

ウズキャリは北海道在住でも使えるの?

ウズキャリは北海道在住でも使えるのでしょうか?


結論から言うと、ウズキャリを北海道で使うことは出来ません。


北海道にはウズキャリのオフィスが無いので、利用するのは難しいようです…。
※ウズキャリのオフィスがあるのは、「東京、横浜、大阪」の3か所です。


なので、北海道在住の人は、ウズキャリ以外の転職エージェントやサイトを利用する必要があります。



ウズキャリの対応エリアはどの辺りなの?

ウズキャリの対応エリアはどのあたりなのでしょうか?


具体的には以下の地域に対応しているようです。

  • 首都圏
  • 横浜
  • 名古屋
  • 大阪
  • 福岡


このように、求人は都市部に集中しているようですね。


ウズキャリのオフィスがあるのが「東京、横浜、大阪」なので、そこから遠い地域では利用するのは難しいですね…。
もし、福岡や名古屋で利用しようと思う場合には、電話での対応になるようです。


ちなみに、各オフィスのアクセスなどは以下の記事に詳しく書いてあります。

関連
ウズキャリ既卒の面談場所はどこ?持ってると困らない持ち物も紹介!

続きを見る



どうしても北海道でウズキャリを使いたい場合はどうすれば良いの?

もし、どうしても北海道でウズキャリを使いたい!という場合はどうしたらいいのでしょうか?


結論から言うと、どう頑張っても北海道でウズキャリを利用するのは無理ですね…。

美少女さん

でも、電話で相談とかも出来るんでしょ?



確かに、福岡や名古屋のように、電話を利用すれば相談は出来るかもしれません。


でも、一つ大きな問題があります。
それが、「そもそもウズキャリでは北海道の求人を取り扱っていない」という問題です。


いくら北海道からはるばる電話をかけたとしても、肝心の求人が無いのでそもそも転職活動が出来ないんですよね。


なので、北海道からではどう頑張ってもウズキャリを利用するのは無理だと言えます。


次の章で、北海道在住の人が利用できるおすすめ就職・転職エージェントを紹介するので、それらを利用すると良いでしょう。



北海道在住の人が利用できるおすすめ就職・転職エージェント

北海道在住の人でも利用できるおすすめの就職・転職エージェントは以下の通りです。

  • リクルートエージェント
  • doda
  • DYM転職


詳しく見ていきましょう。



①リクルートエージェント

リクルートエージェントは北海道でも利用できるイチオシの転職エージェントです。
求人件数がNO.1の非常に有名な転職エージェントでもあります。


リクルートというと敷居が高い気がしますが、実際にはフリーターやニートでもサポートしてくれる優良なエージェントなので、安心して利用できますよ!


リクルートエージェントには北海道支社があるので、そこで面談をしてもらうことができます。



住所:〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西5-1 アスティ45 10階


>>【公式サイト】リクルートエージェントはこちら



②doda


dodaはパーソルキャリア株式会社が運営する満足度NO.1の転職エージェントです。


dodaは、転職エージェントと転職サイト両方のサービスを利用することができるので、自分の思い通りに転職活動を進めることができます。


求人件数も非常に多く、某サイトの口コミ数もNO.1になっているなど、実績もあるので、かなりおすすめできます。



dodaには、北海道第二オフィスという支所があるので、そこで面談をしてもらうことが出来るようです。


住所:〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西4丁目2-2 札幌ノースプラザ9F


>>【公式サイト】dodaはこちら



③DYM転職


DYMも北海道の札幌に拠点がある就職エージェントの一つです。


DYMでは書類選考をスキップしていきなり面接をしてもらえる求人もあります。


そのため、スピード感のある転職活動をしたいな…と思っている人にはかなりおススメです。


DYMは北海道に、「札幌リクルートセンター」があるので、そこで面談が出来るようです。
住所や場所は以下の通りです。


住所:北海道札幌市中央区北4条西 4丁目1-7 MMS札幌駅前ビル 1-3階 リージャス札幌駅前通ビジネスセンター 206


>>【公式サイト】DYMはこちら



転職サイトで北海道対応の求人を探すのもアリ。

転職サイトで北海道の求人を探すのもアリだと思います。


転職エージェントには、キャリアアドバイザーが転職活動のアドバイスをしてくれるというメリットがありますが、その分退会に手間がかかったりすることもあるので、万人におすすめできるものではありません。


逆に転職サイトなら、自分の裁量で求人を探すことが出来るので、人によってはのびのびと転職活動が出来ると思います。



ちなみに、おすすめはリクナビnextです。


業界最大手のリクナビnextなら、理想的な求人が見つかる可能性も高いので、積極的に利用すると良いでしょう。


今は、転職エージェントと転職サイトを並行して利用するのが当たり前の時代なので、心おきなく使ってしまって大丈夫ですよ!

>>「リクナビnext」の公式サイトはこちら




最終手段として、北海道のハローワークに頼ることも出来る。

もし、転職サイトも転職エージェントも良く分からないから使いたくない…という場合には、北海道のハローワークに行くのもいいかもしれません。


北海道には、札幌わかものハローワークというハローワークがあるので、そこに問い合わせてみると良いでしょう。


きっと就職や転職に関わるアドバイスをして貰えますよ。

>>札幌わかものハローワークはこちら




まとめ

今回は、ウズキャリは北海道でも利用できるのかを調べてみました。


結果的には利用できないことが分かりましたが、札幌在住の人でも利用できる転職サービスも紹介したので、参考にしてみて下さい。


就職、転職活動が上手くいくことを願っています。



-転職

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5