転職

大阪在住でもウズキャリを利用することは出来るの?【結論:できます】

美少女さん

「大阪在住なんだけど、ウズキャリって利用できるのかな?ウズキャリがおすすめな理由とかも知りたいな。」


今回はこんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • 大阪在住でもウズキャリを利用することは出来るのか?
  • 大阪在住ならウズキャリがおすすめな2つの理由を解説。

大阪在住でウズキャリを利用したいと思っている人も居ると思います。


そこで今回は、大阪でウズキャリを利用することは出来るのかを調べてみました。


また、ウズキャリの情報に関しても色々と紹介しようと思います。


転職や就職活動の参考になれば幸いです。
ではいきましょう。



大阪在住でもウズキャリを利用することは出来るの?

美少女さん

大阪在住でも、ウズキャリは利用できるのかな?


結論から言うと、大阪在住の場合ウズキャリを利用することができます!


大阪にはウズキャリのオフィスがあるので、そこに行けば面談をしてもらうことが出来ますよ!


ウズキャリは、フリーターやニートからの就職、転職活動にも力になってくれるので、ぜひ利用してみましょう!

>>【公式】ウズキャリはこちらから



ウズキャリ大阪オフィスの概要

ウズキャリ大阪オフィスの概要を解説します。


住所:〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1-3-18エッグビル本町 2F 201号


本町駅から徒歩5分、建物の一階にスタバあるので、それが目印です。
駅から近いので、電車で行く場合にも交通の便が良くて行きやすいですよね。


ウズキャリは最初に東京のオフィスが出来、次に大阪オフィスが完成したようですね。



大阪在住ならウズキャリがおすすめな2つの理由

大阪在住なら、エージェントの中でもウズキャリを利用するのはかなりおすすめです。


理由は2つあります。

  • 大手のエージェントと同時に使えるから。
  • 大阪に密着した求人が多いから。


詳しく解説します。



大手のエージェントと同時に使える。

ウズキャリは、他の転職エージェントと併用することを「公式で」認めています。


つまり、ウズキャリと一緒に大手の転職エージェントを併用することも出来るのです。

美少女さん

それっていい事なの?



ウズキャリのような就職・転職エージェントは、求職者を企業へ紹介することで得られる「紹介料」が収入源になっています。


つまり、他社と併用されることは、それだけ求職者を紹介出来る可能性が減ってしまうので、利益から遠ざかることになってしまうのです。


そのため、エージェントからすると、「転職エージェントの併用」はあまりしてほしくないことなのです。


そんな中ウズキャリは公式で併用を認めているので、これは大きな強みだと言えます。


それだけ自社のサービスに自信があるという事ですからね!



大阪に密着した求人が多い。

ウズキャリは大阪に支店があるので、大阪という地元に密着した求人を紹介することができます。


大手の転職サービスでも、地元に密着したような求人をピンポイントで集めるのは難しいので、「大阪のこの辺りで働きたい…」という希望を持っている人にはかなりおすすめできます。


ウズキャリの求人の吟味は凄まじいので、一つ一つ丁寧に選ばれた求人を紹介してもらえますよ!



ウズキャリ登録後の流れ

ウズキャリに登録した後の流れを説明します。


以下の順番で進みます。

登録後の流れ

  • 公式サイトで会員登録(30秒で登録完了!)
  • ウズキャリから電話が来るので、面談日時を決める。
  • 個別カウンセリングに行く。(最寄りの支店へ)
  • 求人紹介・各種対策
  • 採用面接
  • 内定・入社


このような流れで転職活動が進みます。
細かく説明します。



1、公式サイトで会員登録(30秒で登録完了!)

まず最初に、以下から会員登録をしましょう。

>>ウズキャリ公式サイト

必要な情報を入力するだけなので、すぐに終わります。
30秒から一分ほどで終わりますよ。



2、ウズキャリから電話が来るので、面談日時を決める。

会員登録を終えたらウズキャリから電話がくるので、面談日時を決めましょう。


自分の予定を先に把握しておくと良いかもしれませんね。
無理なく行ける日時を伝えればオーケーです。


もし、当日急にいけなくなってしまった場合には、一報入れるようにしましょうね。



3、個別カウンセリングに行く。(最寄りの支店へ)

指定の日時になったら面談に行きましょう。
大体のパターンで、最寄りの支店に行くことになります。


大阪なら、大阪オフィスがあるので、そこに行くことになると思います。


指定されたものを持って、時間に遅れないように注意していきましょう。



4、求人紹介・各種対策

カウンセリングが終わったら、求人を紹介してもらいましょう。


その場で紹介されることもあれば、後日改めて紹介されることもあります。
求人を紹介されたら、じっくり考えてから受けるかどうかを決めましょう。


適当に選んでしまうと、また転職活動を繰り返すことになってしまいます…。


また、ウズキャリでは書類のアドバイスなどもしてもらえるので、色々と疑問に思っていることを聞いてみると良いですよ!



5、採用面接

応募する求人が決まり、書類審査が通れば面接になります。


採用面接は、必ずスーツを着て、しっかりと受け答えをするようにしましょう。


面接時に注意することは以下の通りです。

  • 最低限、志望動機ぐらいは考えておく。
  • 目線は相手のネクタイの結び目辺りにする。
  • はきはきと答える。
  • 「ちょっと大きすぎるかな…」ぐらいの声量で話す。
  • 答えづらい質問には、正直に「分かりません」と答えるのもあり。


面接は相手とこちらの要望のすり合わせの場なので、あまり緊張しないようにしましょう。


面接は勝負では無いので、相手のニーズに応える気持ちで面接をすると上手く行きやすいかもしれません。



6、内定・入社

無事に面接を突破したら、内定をもらうことができます。
お疲れさまでした。


最後に、利用した転職エージェントの退会などを済ませて、就職・転職活動を終了しましょう。

>>【公式サイト】ウズキャリはこちらから



大阪で利用できるその他のエージェント

大阪では、ウズキャリ以外にも多数の就職・転職エージェントが存在します。


その中でも特におすすめなものを紹介しておきます。
ウズキャリと並行して利用することも出来るので、試しに使ってみると良いですよ!


以下の2つがおすすめです。

  • リクルートエージェント
  • doda


詳しく見ていきましょう。



リクルートエージェント

リクルートエージェントは、業界最大手の転職エージェントです。


敷居が高いイメージがありますが、実際にはフリーターなどでも利用できるので、安心して相談してみると良いと思います。


転職エージェントの中でも、トップクラスにおススメなので、登録しておくと良いですよ。


大阪には、リクルートエージェントの大阪支社があるので、そこに行けば相談に乗ってもらうことができます。


住所:〒530-8240 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 31階



doda

dodaを利用するのも非常におすすめです。


類似のサービスで、dodaキャンパスというものがありますが、それは新卒の就活がターゲットなので注意しましょう。


dodaは転職満足度NO.1という実績があるので、リクルートエージェント同様安心して利用することができます。


大阪には、関西オフィス(GFO)という支店があるので、そこを利用すると良いですよ。


住所〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 17F





ウズキャリの口コミ

ウズキャリの口コミを紹介します。

第二新卒として転職する際に利用しました。

結論からお伝えすると、私には合っていました。今は良い環境で働けています。

初めての転職で不安も多かったので、時間をかけてサポートしてくださったのが助かりました。

ただ、「ビジネスライクのコミュニケーション」や「効率の良さ」を求めている方には向いてないかもしれません。

引用元:みん評


新卒で入社した会社を短期間で辞めてしまった経験があるから、働き続けられる転職先を見つけることが重要な課題でした。色々な転職サイトをチェックしましたが、第二新卒を専門としているサイトってあまりありませんでした。だからこそ、このサイトが目を引いたのです。

もし利用してみて合わない転職サイトだったら、退会すれば良いやという気持ちで登録しました。

キャリアドバイザーは話をしっかり聞いてくれる方だったので、自分の希望に沿う企業をピンポイントで紹介してくれました。そして、前職を短期間で辞めた理由の説明の仕方を丁寧にアドバイスしてくれました。

だから面接は緊張せず対応でき、無事内定をゲットしました。

しかも、企業の風土が自分にあっているので長く働けそうです。

完全無料でありながら、手厚いサポートを受けられるので、第二新卒の転職で悩んでいる人には本当におすすめのサイトです。

引用元:みん評


私は新卒で入社した会社がブラック企業だったので、1年ももたずに退職しました。次の仕事を探すためにハローワークに登録しましたが、入社したいと思える会社はありませんでした。

そこで学生時代にお世話になった就職課の職員に相談したら、転職サイトに登録することをすすめられたのです。さらに、「ウズウズなら、20代の転職に特化しているよ」と言われました。

ウズウズはキャリアカウンセラーの個別指導が無料なので、何度も気兼ねなく相談できました。おかげで、すぐに転職先を見つけることができました。

引用元:みん評

>>【料金無料】ウズキャリの公式サイトはこちら



その他ウズキャリに関する知っておいたほうが良い情報

最後に、ウズキャリに関する情報をまとめておきます。



退会方法を解説

ウズキャリの退会は、電話かメールで申請することができます。


どちらの場合も、引き留めなどはされずに簡単に退会できるので、安心してください。


以下の記事で詳しく解説しているので、見てみて下さい。

関連
ウズキャリの登録を解除する方法は?退会する方法を徹底解説します。

続きを見る




大阪以外のウズキャリオフィス関連の情報

大阪以外のウズキャリのウズキャリのオフィス関連情報をまとめます。


ウズキャリの北海道での利用状況


ウズキャリが北海道で利用できるのかどうかを以下の記事にまとめています。

関連
ウズキャリは北海道でも利用できる?札幌在住の人向けの転職サービスも紹介。

続きを見る

北海道在住でも利用できる、ウズキャリ以外の転職エージェントについても紹介しているので参考にしてみて下さい。


ウズキャリの仙台での利用状況


ウズキャリが仙台で利用できるのかどうかを以下の記事にまとめています。

関連
ウズキャリは仙台在住でも使えるの?利用できる就職サービスも紹介!

続きを見る

仙台在住でも利用できる、ウズキャリ以外の転職エージェントについても紹介しているので参考にしてみて下さい。


その他の支店情報


ウズキャリには、大阪以外にも支店があります。


以下の記事で他の支店については記載があります。
参考にしてみて下さい。

関連
ウズキャリ既卒の面談場所はどこ?持ってると困らない持ち物も紹介!

続きを見る





まとめ

今回は、大阪在住でもウズキャリを利用することは出来るのかどうかを調べてみました。


結論としては、大阪には支店があるので、利用することができます。


また、ウズキャリ以外にも利用できるおすすめのエージェントはあるので、本記事を参考にしてみてください。


ウズキャリは、フリーターやニートからの転職におすすめで、無料で利用できるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

>>【公式】ウズキャリはこちらから





-転職

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5