転職

ウズキャリは仙台在住でも使えるの?利用できる就職サービスも紹介!

美少女さん

「ウズキャリを使ってみたいんだけど、仙台在住でも使えるのかな?
他にもおすすめのエージェントがあったら教えて欲しいな!」


今回はこんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • ウズキャリは仙台在住でも使えるのか。
  • ウズキャリの対応エリアはどの辺りなのか。
  • 仙台(宮城)在住の人が利用できるおすすめの転職・就職エージェントを紹介。

現在仙台在住で、ウズキャリを使ってみたいと思っている人も居ると思います。


そこで、ウズキャリは仙台でも使えるのかを調べてみました。


また、仙台在住の人におすすめのエージェントについても紹介します。
ではいきましょう。

>>【公式サイト】ウズキャリはこちら



ウズキャリは仙台在住でも使えるの?

ウズキャリは仙台在住でも利用できるのでしょうか?


結論から言うと、残念ながらウズキャリは仙台では利用できません…。


仙台(宮城)の求人自体がおそらく無いと思うので、別の就職エージェントなどを利用するしかありません。

美少女さん

残念だけど、仙台在住の場合は諦めるしかないね…。




ウズキャリの対応エリアはどの辺りなの?

ウズキャリの対応エリアはどのあたりなのでしょうか?


結論から言うと、対応地域は「首都圏、横浜、名古屋、大阪、福岡」の辺りです。


あまり広い範囲に対応しているとは言えませんが、かなり大まかにですがメインの都市部はギリギリおさえている感じですね。


求人がIT系が多いという特徴があるので、どうしても都市部の求人が集中するんでしょうね…。



ウズキャリの一番のデメリットは「地域が限定されること」

ウズキャリを利用する上で一番のデメリットが、「地域が限定されること」です。


仙台在住の場合、このデメリットをもろに受けてしまっていますね…。
そもそも利用できないので、別のエージェントサービスを使うしかありません。


ウズキャリはフリーターやニートからでも転職や就職がしやすいというメリットがあるので、利用できるならしたい所なんですけどね…。


仕方が無いので、次の章で仙台在住の人でも使えるおすすめのエージェントを紹介しようと思います!



仙台(宮城)在住の人が利用できるおすすめの転職・就職エージェント

仙台在住の人でも問題なく利用できるエージェントを紹介します。


おすすめなのは以下の3つです。

  • リクルートエージェント
  • doda
  • DYM就職


詳しく見ていきましょう。



ちなみにおすすめの転職エージェントは、過去にもランキング形式で紹介したことがあります。
以下の記事も参考にしてください。

関連記事
【知らなきゃ損】おすすめの転職エージェントランキングTOP3!【比較表あり】

続きを見る





①リクルートエージェント


リクルートエージェントは、株式会社リクルートが運営する転職エージェントです。

美少女さん

リクルートってすごい敷居が高いイメージがあるんだけど…。



リクルートと言うと、利用するにはハードルが高いイメージがありますが、実はフリーターの転職なども対応しているので、どんな状態の人でも利用できるんですよね。


求人の質や数もエージェントでトップクラスなので、迷ったらリクルートエージェントに行ってみると良いかもしれません。


リクルートエージェントの東北支社が仙台にあるので、そこで面談をしてもらうことができます。


・住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー11階


>>【公式サイト】リクルートエージェントはこちら


天職ちゃん

リクルートエージェントの詳しい利用手順などは、『リクルートエージェントの強みや評判は?【使い方も画像付きで解説】』で紹介してます。参考にしてください!



②doda


dodaはパーソルキャリア株式会社が運営するサービスです。


転職エージェントとサイトとしての両方のメリットを持っているので、自分の好きなように転職活動をすることができます。


転職満足度NO.1を獲得するなど実績も凄まじいので、かなりおすすめです。


dodaの東北第二オフィスが仙台にあります。


住所:〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2丁目1-65 いちご花京院ビル4F


>>【公式サイト】dodaはこちら





③DYM(20代の就職、転職にも対応)


DYMも仙台に拠点がある就職エージェントです。


DYMでは書類選考をスキップしていきなり面接をしてもらえる求人もあるので、スピード感のある転職活動をしたいな…と思っている人にはかなりおススメです。


仙台事業所があるので、そこで面談を行ってもらうことができます。


住所:宮城県仙台市青葉区花京院 1-1-20 花京院スクエア 20 階


>>【公式サイト】DYMはこちら





他にも仙台に営業所のあるエージェントはあるけど、上記から選ぶのがおすすめ。

今回は3つほどエージェントを紹介しましたが、実はそれ以外にも沢山のエージェントが存在します。


でも、上記の3つの中から選んだほうが良いと思います。
なぜなら大手であればあるほど、求人数も多く、自分の希望通りの就職や転職が出来る可能性が高くなるからです。


エージェントにも大小さまざまな会社があるので、それぞれ善し悪しがあるのは分かります。


でも、大手のエージェントの方が平均的な能力が高いので、結果的に満足のいく就職・転職活動が出来る可能性が高いです。


その辺を考えると、今回紹介した3つのような有名所を利用するのがおすすめです。



転職サイトで仙台対応の求人を探すのもアリ。

また、エージェントではなく転職サイトで仙台付近の求人を探すのもアリだと思います。


エージェントのように煩わしい面談などがないので、自分のペースで求人を探すことができますからね。


また、エージェントは報酬体系の都合上、ブラックな求人でも進めてきがちなので、自分で探した方がいい事もありますしね…。


おすすめの転職サイトはリクナビnextです。

まだ登録していないという人は絶対に登録するようにしましょう。


エージェントを利用するにしても、転職サイトも併用するのは割と当たり前のことなので、求人を眺めるだけでもしておいた方が良いですよ。


良い求人が見つかる可能性があることは、少しでも多くやった方が良いのは言う間でもありませんからね。

>>「リクナビnext」の公式サイトはこちら





最終手段として、仙台のハローワークに頼ることも出来る。

もし、どうしても転職サイトやエージェントを利用するのが不安…という場合なら、ハローワークに行ってみるのもアリかもしれません。


仙台には、「仙台若者ハローワーク」があるので、そこで相談してみると良いですよ。


公的な機関なので、安心して利用できます。

>>仙台わかものハローワークHP



まとめ

今回は、仙台在住の人のために、ウズキャリが使えるのかどうかを調べてみました。
結論としては前年ながら、仙台は対象外でした。


今回紹介したウズキャリとは別のエージェントやサイトを利用して、就職できるように頑張ってみて下さい。


本記事が転職活動の参考になれば幸いです!



-転職

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5