転職

株式会社ミイダスのアプリは迷惑なサービスなの?使えないってホント?


美少女さん

「ミイダスのアプリって迷惑なサービスなの?使えないって聞いたけど本当なのかな?」

本記事ではこんな疑問に答えます。

天職ちゃん

本記事の内容

  • ミイダス株式会社のアプリは迷惑なサービスなの?
  • 実際悪い口コミは無い。
  • ミイダスにしかない確かなメリットを解説


ミイダス株式会社のアプリで転職活動をしようとしている人の中には、「ミイダスが迷惑なサービスではないかどうかを知りたい」という人も居ると思います。

天職ちゃん

一部では、「使えない」みたいな意見もあるようですね。



そこで今回は、ミイダスが迷惑で使えないアプリなのかどうかを調べてみました。


利用しようと思っている時の最終チェックにしていただければ幸いです。
ではいきましょう。

>>【各種診断が無料】ミイダスはこちらから





ミイダス株式会社のアプリは迷惑なサービスなの?

ミイダス株式会社のアプリは迷惑で使えないアプリなのでしょうか?


結論から言うと、決してそんなことはありません。


確かに良くない口コミもありますが、それを補って余りあるメリットがあります。

天職ちゃん

メリットや口コミについては後ほど紹介しますね!



そもそもですが、ミイダスが迷惑なだけの使えないサービスならここまで利用者は居ないだろうし、転職成功者も出てこないはずです。


悪い評判以上に、良い評判が多数を占めているので、ミイダスが迷惑なだけで使えないサービスなんてことは無いと思いますよ!



ミイダス株式会社の電話が迷惑という口コミは確かにある。

美少女さん

じゃあ、ミイダスには悪い口コミは無いのかな?

そんなことも無いですよ。迷惑という口コミも実際にありました。

天職ちゃん



例えば以下のようなものですね。



このように、悪い口コミは確かにありました。


ただ、正直に言ってしまうと、悪い評判のない転職サービスは存在しないので、多少の悪評は仕方がない面があります。


口コミにもある通り、ミイダスには電話がしつこいという話があります。
そして、これは事実なようです。


このあたりのことは以下の記事でまとめてあります。

関連ミイダスの営業がしつこいってホント?調べてみた!【転職したい人必見!】



ただ、これはミイダスというサービスの仕様上仕方がない面もあるのです。


ミイダスはオファー型のサービスなので、相手から連絡してくるのは当たり前のことなんですよね…!
逆にオファーをしてくれなかったら、いつまでたっても転職活動が出来ません。


そのため、悪い評判があるからといって、「使わないほうが良いのか」と言われるとそんなことも無いんです。

美少女さん

電話が気にならない人とかなら、特にデメリットにもならないしね!

そうですね。悪い評判も確かにありますが、許容範囲内ですよ!

天職ちゃん

ちなみに、ミイダスを利用するメリットについては次の章で解説します。

天職ちゃん





ミイダスは迷惑で使えないなんてことはない。他には無い確かなメリットがある。

ここまで、「確かに悪い口コミはあるが使えないなんてことは無い」という話をしてきましたが、これには理由があります。


それが以下の2つです。

  • 市場価値診断やコンピテンシー診断を無料で利用できる。
  • 通常のオファー型の転職サイトとして利用できる。


このようなメリットがあるので、使えないことは無いと言えるのです。


詳しく見ていきましょう。



市場価値診断やコンピテンシー診断を無料で利用できる。

ミイダスでは、3つの診断を無料で受けることができます。


以下の3つです。

  • 市場価値診断
  • コンピテンシー診断
  • パーソナリティ診断


市場価値診断は、今までの経歴などから想定年収が分かる有名なサービスです。

天職ちゃん

これはちょっと高めに想定されることで有名な奴ですね(笑)



ミイダスを利用する価値があると断言できるのは、「コンピテンシー診断」を無料で利用できることです。


コンピテンシー診断とは、思考や行動の特性を分析してくれる診断です。


どんな仕事が向いているのかや、どんな上司、部下なら相性が良いのかなどを判断できる診断です。

天職ちゃん

このコンピテンシー診断はお金を払って受けるのが普通なんです!

無料なのは普通にすごいね!

美少女さん



通常有料のサービスを、ミイダスに登録すれば無料で受けられるので、これは大きなメリットと言えますよね。


パーソナル診断も一緒に受けることができるので、転職サイトとして利用するかどうかはさておき、「優秀な診断ツール」として利用するだけでも十分に利用価値があります!

>>【各種診断が無料】ミイダスはこちらから




通常のオファー型の転職サイトとして利用できる。

ミイダスは、実は転職dodaという超有名サイトと同系列の会社が運営しているサービスなんです。


そのため、オファー型の転職サイトとしてもそれなりの質の求人が揃っています。

美少女さん

転職dodaってあの有名な転職サービスだよね!

転職サイトとエージェント両方のサービスがある有名サービスです!

天職ちゃん




そんなミイダスなので、紹介される求人に一定の質が担保されているため、診断目的以外にも十分利用できるサービスになっています。


確かに電話がしつこいという口コミがありますが、実際には電話は出なくても問題ないので、無視して求人オファーだけをチェックしていけば問題ありません。


診断が充実していて、良質な求人もセットで紹介して貰えるのは大きなメリットです。



ミイダス株式会社のアプリは迷惑なサービスなの?:まとめ

今回は、ミイダス株式会社のアプリは迷惑なサービスなのかどうかを解説しました。


結論としては、確かに悪い評判もありますが、ミイダスの本質は「診断」にあるので、十分利用価値はあると思います。


ミイダスのコンピテンシー診断に関しては、制度的に数万円程度の価値があると言われているので、絶対に利用したほうが良いでしょう。


この記事が転職活動の参考になれば幸いです。

>>>>【有料級の診断が無料!】ミイダスはこちらから



-転職

© 2024 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5