転職

uzuzは電話がうざいってホント?ヤバいって噂は事実なのかな?

美少女さん

「uzuzが気になっているんだけど、電話がしつこくてうざかったりする?
結構ヤバい噂を聞くけど、実際のところはどうなのかな?」

今回はこんな疑問に答えます。

天職ちゃん

本記事の内容

  • uzuzは電話がうざいという噂は本当なのか。
  • uzuzが「うざいと思われているポイント」について。
  • uzuzの良いところを解説します!

「uzuzが気になっているけど、うざかったりしつこかったりしたら嫌だな…。」
こんな風に思っている人は居ませんか?


実際に利用してみて、電話がしつこくかかって来たり、変な対応をされたら嫌ですよね…。


そこで本記事では、uzuzの電話や対応がウザくないのかを詳しく調べてみました。


uzuzを利用する前の最終チェックに利用してもらえれば幸いです。
ではいきましょう。

>>uzuzの公式サイトはこちらから



uzuzは電話がうざい?ヤバいって噂があるけど本当なのかな…?

美少女さん

uzuzは電話がウザいってホント?ヤバいって噂はどうなの?

結論から言うと、uzuzは電話がうざくてしつこいなんてことは一切ありません。

天職ちゃん


口コミをかなり調べましたが、電話がウザいという口コミは見つかりませんでした。


ただ、電話以外のところで「○○がウザい…」「××がヤバい…」というような悪いうわさについてはいくつか見つかりました。


これについては次の章で解説します。



uzuzが「うざいと思われているポイント」について。

uzuzの口コミの中には、「電話」がしつこくてウザい…というようなものはありませんでした。


ただ、「uzuzのここがウザい」というような意見自体はいくつか見つかりました。
紹介しますね。

uzuzだとIT系の求人が多く、それをうざいと思う人が居る。

uzuzには、IT系の求人が多いという特徴があります。


IT系の求人を探していない人にとっては、それをウザいと思う人が居るようですね。


例えばですが、製造業の求人を探している人なんかだと、ほとんど紹介して貰える求人がないので、正直利用する価値は無いな…と思ってしまいます。


IT系の求人がメインと言うことを知らないで利用してしまうと、「全然関係ない求人ばかりでウザいな…」と思ってしまうのかもしれません。

担当者が合わなくてうざいと思う人もいる。

uzuzを利用した人の中には、「担当が合わなくてウザい!」と思っている人もいるようです。


実際にあった口コミです。

求人案件が少なく、ブラック企業が多い。他の口コミにもあるが、IT系、営業系ばかり押し付けてくる傾向にあり、担当者の自己都合でするのはほんとにやめてほしい。

担当者も学生気分の延長でやっているように感じられ、誠意が感じられなかった。

引用元:みん評

このように、担当者に良い印象を持つことが出来ないために、ウザい…と思ってしまう事もあるようですね。

拘束時間が長くてうざいと思ってしまう。

拘束時間が長いことでウザい…と思ってしまう人も居るようです。


uzuzでは、初回の面談を1時間近くの時間をかけてじっくり行います。


他社のサービスでは数十分で終わるところを、長い時間をかけて面談を行うので、「拘束時間が長くて嫌だな…」と思ってしまう事もあるようですね…。


ただ、これは悪い事ばかりではなく、その分真剣に求職者のことを考えているともいえるので、決して悪いことではないと言えると思います。

色々言われているが、uzuzは悪いサービスではない。

上記で紹介したように、uzuzには「ウザい」と思われてしまう要素が一部あるようです。

美少女さん

じゃあ、ウズキャリは使わないほうが良いのかな?

と思ってしまいますよね…でも、そうとも限りません。

天職ちゃん


なぜならウズキャリには利用するメリットもまた沢山あるからです。


このメリットについては次の章で詳しく解説しますね!



uzuzの良い所(メリット)を徹底解説

uzuzのメリットを徹底解説します。


以下がメリットです。

  • ニートやフリーターからの就職にも有利!既卒や第二新卒もOK
  • IT系の仕事に就きたい人には非常におすすめ。
  • ブラック企業を排除するために求人を厳選している。


詳しく見ていきましょう。

ニートやフリーターからの就職にも有利!既卒や第二新卒もOK

一つ目のメリットは、ニートやフリーターからの就職も有利に行えることです。


また、既卒や第二新卒の転職にも対応しているので、だれでも転職にまつわるアドバイスをしてもらうことが出来ます。


今まで社会人経験のなかった人でも、正社員になるための就職をサポートしてくれるのは、大きなメリットであると言えるでしょう。

IT系の仕事に就きたい人には非常におすすめ。

IT系の求人が非常に多いので、そういった仕事に就きやすくなっているのもメリットの一つです。


uzuzでは、求人の約半数がIT系の求人になっています。


そのため、「IT系の仕事に就きたいな!」と思っている人にはピッタリの転職エージェントになります。


その他のエージェントよりもIT関係の仕事につける可能性が高いので、これはかなりのメリットになると思います。

ブラック企業を排除するために求人を厳選している。

uzuzでは、ブラック企業を排除するために求人を厳選していることも利用するメリットの一つと言えます。


求人を厳選しているため、あまりにもひどいブラック企業などからの求人がシャットアウトされているので、かなり安心して求人を選ぶことが出来ます。


ブラック企業に当たる確率が低いというのは大きなメリットなので、uzuzを利用すれば安心して転職活動が出来るようになると思いますよ!



uzuzはちょっと違うかな…と思った場合

ここまで、uzuzは「電話などがうざいってことはないよ…」ということを説明してきました。


ですが、「火の無いところに煙は立たない」という言葉もあるので、悪い噂があるだけでも利用することを躊躇ってしまう人も居ると思います。


そんな人は、もっと有名所の転職エージェントである「リクルートエージェント」を利用すると良いと思います。


正直、uzuzにこだわらないのであれば、求人数NO.1のリクルートエージェントを利用した方が良い場合が多いです。


リクルートエージェントには以下のようなメリットがあります。

  • 取り扱っている求人数がNO.1を誇っている。
  • 全国の求人に対応している。
  • 転職成功率90%越え


このようなメリットがあるため、特にuzuzにこだわらない場合には、リクルートエージェントをおすすめすることが出来ます。

天職ちゃん

リクルートエージェントの強みや使い方』で、利用方法なども詳しく解説しているので、参考にしてみて下さい。




まとめ

今回は、uzuzは電話がうざいのかどうかを実際に調べてみました。


結論としては、電話に関しては一切悪い口コミは無かったので、心配する必要は無いと思います。


ただ、一部で担当者や求人に対して批判的な意見があったのも事実なので、自分の状況と照らし合わせて利用するかどうかを決めると良いと思います。


この記事が転職活動の参考になれば幸いです。

>>uzuzの公式サイトはこちらから



【uzuzの関連記事】

関連uzuzは最悪なサービスってマジ?実際のところを洗い出しました!

関連uzuzの退会方法を解説します!【ヤバいぐらい簡単に退会できますよ】




-転職

© 2024 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5