転職

ミイダスの診断はやり直し出来る?診断できる他サービスも紹介します。


美少女さん

「ミイダスの診断はやり直しできるのかな?出来ないなら診断が出来る他のサービスも知りたいな。」

今回はこんな疑問に答えます。

天職ちゃん

本記事の内容

  • ミイダスの診断はやり直しが出来るのか?
  • ミイダス以外にも診断が利用できるサービスを紹介。

「ミイダスの診断を適当にやっちゃった…。」
「とりあえず診断をやってみようと思ってるけど、やり直しできないなら本当に今やるべきなのか分からない…」


こんな人も居ると思います。


そこで今回は、ミイダスの診断はやり直しが出来るのか?また他にも診断が受けられるようなサービスがあるのかどうかを調べてみました。

ではいきましょう。

>>【まだ使ってない人へ】ミイダスの公式サイトはこちら





ミイダスの診断はやり直し出来る?

どうしてもポイントサイトで稼ぎたい人

ミイダスの診断はやり直し出来るのでしょうか?


今回は、ミイダスにある3つの診断それぞれについて調べてみたので紹介します。



ミイダスには3つの診断がある。

ミイダスには3つの診断があります。


以下の3つです。

  • 市場価値診断
  • コンピテンシー診断
  • パーソナリティー診断


この3種類があります。


ちなみに、市場価値診断だけは会員登録をしなくても利用することができます。


その他の診断は無料登録をした後に利用できるようになります。

天職ちゃん

ミイダスの診断は、どれも無料で利用出来て便利ですよ!




市場価値診断はやり直し出来るのか?

美少女さん

市場価値診断はやり直し出来るの?

結論から言うと、市場価値診断は何度でもやり直すことができます!

天職ちゃん



市場価値診断は非常に簡単に受けることができます。


以下のリンクから公式サイトにログインし、「現在の市場価値を調べる」というボタンをクリックすれば診断が貼りまります。

>>ミイダスの公式サイトはこちら




市場価値診断は公式サイトに再度アクセスしなおせば簡単にやり直すことが出来ます。

ただ、市場価値診断に出てくる年収は「最大でこれぐらい」という数値なので、あまり鵜呑みにしないようにしましょうね。

天職ちゃん




コンピテンシー診断はやり直し出来るのか?

美少女さん

ミイダスのコンピテンシー診断はやり直し出来るの?

結論から言うと、基本的にはやり直し出来ません。

天職ちゃん



コンピテンシーで診断は、あなたの特性を判断して、147種類の職種からあなたに一番合っている職種をしることが出来ます。


約25分程度かけて162問の質問に答えることで、かなり精度の高い診断をしてくれます。

性能がとてもいいので、一部では「有料級」と称されているほどです…。

天職ちゃん



おそらくですが、精度がとてもいいため「何度も受ける必要が無い」という点で、一度きりしか利用できないようになっているのだと思います。

美少女さん

市場価値診断のように、状況で結果が変わるようなものでもないので、一度受ければ十分なのかもね。



パーソナリティー診断はやり直し出来るのか?

美少女さん

ミイダスのパーソナリティー診断はやり直し出来るの?

結論から言うと、パーソナリティー診断も一度しか受けることができません。

天職ちゃん



ミイダスのパーソナリティー診断では、自分が生まれ持ったタイプを知ることができます。


上手く利用することで、「自分にはどんな業務が向いているのか」「どうすればストレスなく働けるのか」などの重要な疑問が解消される可能性があります。


パーソナリティー診断も、コンピテンシー診断同様に一度受ければ十分精度の高い結果が得られるので一度しか受けられないのかもしれませんね。



どうしてもミイダスの診断をやり直したい場合の方法

美少女さん

ミイダスの診断を適当に受けちゃった…。何回でも出来ると思ってた…。

基本的に診断は一度しか受けることは出来ませんが、もう一度受ける方法が無いわけではありません。

天職ちゃん


ミイダスのアカウントを再度作り直すことで、もう一度受けることも可能です。


一度退会はしないといけませんが、退会してもう一度新しいアカウントで会員登録をすれば、再度診断を受けることは可能です。


とはいえ、あまり好ましい方法では無いので、基本的には一度でキッチリ診断を終えるように集中して行いましょう。



ミイダスの診断は時間に余裕がある時に行いましょう。

ミイダスの診断には、おおよそ以下の時間がかかります。

  • 市場価値診断:約5分
  • コンピテンシー診断:約25分
  • パーソナリティー診断:約15分


このぐらいの時間がかかるので、あらかじめ集中できる空間と時間を確保しておき、邪魔が入らないようにしてから診断を受けましょう。


診断を受ける時は、嘘をつかずに、自分の思った通りの選択をするようにしましょうね!



ミイダス以外に診断を受けられる無料サービスを紹介!

美少女さん

ミイダス以外にも、診断を受けられるサービスって無いのかな?

ミイダス以外で転職系の診断を受けたいなら、リクナビNEXTのグッドポイント診断がおすすめです!

天職ちゃん


グッドポイント診断の概要は以下の通りです。

  • 約30分かけて本格的な自己診断が出来る。
  • リクルートが独自に開発した本格診断サービスなので、安心して利用できる。
  • 18種類の特性の中から、あなたに当てはまる5種類の強みを診断してくれる。


このように、ミイダスで言うパーソナリティー診断に近いサービスになっています。


グッドポイント診断の良いところが、「あの転職業界の最大手である株式会社リクルート」が制作したサービスであるという点です。


数々の転職成功者を排出してきた有名転職サイトの目玉サービスなので、信頼して利用することが出来ます。

簡単な会員登録をしたらすぐに利用できるので、試してみるのもアリだと思いますよ。

天職ちゃん


>>リクナビNEXTでグッドポイント診断を受けてみる。




まとめ

今回は、ミイダスの診断はやり直し出来るのか、また診断ができる他サービスを紹介しました。


結論としては、市場価値診断は何度でも出来ますが、コンピテンシー診断とパーソナリティー診断は一度しか利用できません。


アカウントを作り直せば再度利用することも可能ですが、リクナビNEXTなどの別サイトにも有名な診断サービスがあるので、そちらを利用してみるものアリかもしれませんね。


この記事が転職活動の参考になることを祈っています!



-転職

© 2021 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5