フリーター

フリーターの一人暮らしを邪魔する壁をぶち破る!ジャンル別問題・対策まとめ


美少女さん

「今はフリーターだけど一人暮らしをしてみたい!
いろんな問題があると思うけど、課題と対策がジャンル別に分かり易くまとめられているまとめ記事は無いの?」


こんな疑問に答えます。


本記事は、フリーターの一人暮らしをテーマとした情報のまとめ記事として随時更新しています。
当ブログで過去に執筆してきた記事を、ジャンル別に分類して紹介しています。


フリーターの方が、「一人暮らしをしてみたい!」と思った時にぶつかる壁や悩みを解決できるように、様々なジャンルの記事をまとめているので、参考にしてください。


一緒に一人暮らしへの一歩を踏み出しましょう!


各リンクから気になる記事へ飛ぶことが出来ます。




フリーターが一人暮らししたいなら知っておくべき『お金』についての記事まとめ

フリーターが一人暮らしをしようと思うなら、お金に関する知識は持っておいて損はありません。


この章は、貯金や収入のことなど、様々なお金についての内容をまとめているので、一人暮らしを始めた後のことをイメージしながら読んでみて下さい。




お金関係の記事の目次

お金関係の記事は、以下の記事でまとめています。

関連記事
一人暮らしフリーターのお金関係の悩みを解消!この記事で全部解決します。




各記事へのリンクは以下の通りです。




おすすめの転職サイト

フリーターが一人暮らしをしようと思うと、お金で苦労することが多いかもしれません。


もし正社員として働くことも視野に入れているのなら、転職するのもアリだと思います。


おすすめの転職サイトは、マイナビジョブです。


第二新卒や既卒など、20代の人におすすめの転職サイトです。


そのため、ある程度年齢を過ぎてしまうとマッチしづらいというデメリットもあります。


その分、現在フリーターで一人暮らしをしてみたい!」と思っているような層に対しては求人が沢山あるので、非常におすすめなサービスです。

>>第二新卒や既卒におすすめ。『マイナビジョブ』で正社員に!



正社員になればお金の面で苦労することは無くなるので、思い切って転職活動をしてみてもいいかもしれません。


もし既に、卒業後フリーターとしてある程度の期間が経過してしまっているのなら、急いで転職活動を始めた方が良いでしょう。


時間が経てば経つほど不利になるので、一刻も早く行動に移しましょう!




フリーターが一人暮らしするときに知っておきたい『住居』についての記事まとめ

一人暮らしをするときに絶対に欠かせないのが「住居」です。
住むところがあって初めて一人暮らしが成立します。


この章では、フリーターの一人暮らしに焦点を合わせて、様々な住居関係の情報をまとめているので、参考にしてみて下さい。




住居関係の記事の目次

住居関係の記事をまとめます。
参考にしてください。


住居関係の各記事へのリンクは以下の通りです。




おすすめの物件サイト

フリーターが一人暮らしをしようと思った時に、一番ネックになるのが物件探しです。


審査には通りづらいですし、家賃にも余裕がありませんからね…。
最低限の予算で、審査に通る物件を探さなくてはいけません。


そこで、そんなフリーターにもおすすめな物件サイトをいくつか紹介します。




有名なサイトなら『ビレッジハウス』がおすすめ

有名なサイトで物件探しをしたいのなら、ビレッジハウスがおすすめです。


理由はいくつかありますが、特におすすめなポイントは以下の通りです。

  • もともと低所得者向けの物件サイトであること。
  • 家賃が月2万円~という安さ。
  • カンニング竹山さんが広告塔になっている程有名であること。
  • 物件数1000件以上100000室以上を展開している点。


このように、ビレッジハウスはフリーターのような低所得層でも安心して物件探しが出来る基盤が整っている物件サイトなんです。

>>格安でお部屋が見つかる「ビレッジハウス」はこちらから





自分で探す自信が無いなら『イエプラ』がおすすめ

もし自分で物件を探す自信が無いのなら、イエプラを利用すると良いと思います。


イエプラがおすすめな理由は以下の通りです。

おすすめポイント

  • 自分で物件を探す必要が無い。
  • チャット形式なので、気軽に始めることが出来る。
  • めざましテレビや朝日新聞などで紹介された有名なサービスである。
  • 条件も明確に指定出来るので、フリーター向けの低価格な物件を見つけることが出来る。


このように、イエプラには自分が動かなくても理想の物件を探すことが出来るという他にはないメリットがあります。


これからはこういったチャット形式が一般になっていくのかもしれませんね。
※一応電話でも相談できるようです!まさに至れり尽くせりですね!


わざわざ店舗に足を運ぶ必要もなく、他サイトでは見ないような物件まで網羅されているので、非常におすすめなサービスです。

>>「イエプラ」で理想の部屋を見つける!





フリーターが一人暮らしするときに知っておきたい『年齢』に関する記事まとめ

年齢に関する疑問や問題についてです。
正社員になれる限界の時期や、一生フリーターでいることへの不安感など、思う所は多々あると思います。

この章では、そんな一人暮らしのフリーターが抱える「年齢」についての疑問や悩みに答えます。



各記事へのリンクは以下の通りです。





フリーターが知っておくべき『一人暮らしする場所(地域)』についての記事まとめ

フリーターの場合、住む場所によって必要な生活費や得られる収入にも差が出てきます。


アルバイトの時給に地域差があったり、そもそも仕事が無かったりと思わぬ問題が発生しがちです。

そこでこの章では、フリーターが一人暮らしをしようと思った時に問題になりがちな、「居住地」の問題についての記事をまとめます。
シミュレーションもやっているので、参考にしてみて下さい。


各記事へのリンクは以下の通りです。





一人暮らしするにあたってフリーターが知っておくべき『学歴』についての記事

一口にフリーターといっても、そうなるまでの過程は人それぞれです。
高校を卒業してそのままフリーターになった人も居れば、大学を卒業したにも関わらずフリーターになっている人など様々な人が居るでしょう。


自分の学歴によっては、フリーターとしての生活に罪悪感や不安を覚える人も居るかもしれません。
そこで、この章ではフリーターが知っておくべき『学歴』についての記事をまとめます。



各記事へのリンクは以下の通りです。





フリーターでも一人暮らししたいなら読んでおくべき『その他』の記事

フリーターが一人暮らしをしたいときに読んでおくべき記事をまとめておきます。
上記の枠に属さない記事をまとめておきます。



各記事へのリンクは以下の通りです。





終わりに

当記事はフリーターが一人暮らしをするにあたり、発生する問題やそれに対する対策をまとめた目次用の記事です。


各記事へのリンクを分かり易くまとめてあるので、参考にしてください。


フリーターが抱える一人暮らしの悩みを解決できれば幸いです!

-フリーター

© 2024 イキルブログ2 Powered by AFFINGER5